家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

プルタブありがとー!

2008祭天当日、今年もたくさんのプルタブ
参加者やお客様から寄付していただきましたface02

それをまとめたらこんなにたくさんの量に!

(ダンボールにも満タン入ってます♪)

先日、須賀川市社会福祉協議会へプルタブ寄贈して参りました

コレが車イスなどになって、誰かのお役にたってくれるんですね
みんながコツコツ力を合わせた結晶ですね!


お祭りから発信できるモノってなんだろう?と
祭天実行委員会ではいつも考えています

ただお祭り当日に盛り上がるだけのお祭りじゃなくって
年間を通してみんなと繋がって
エコ活動やボランティア活動とかでも社会貢献できたり
これからの子供達の学びの場になったりできたらいいな~

今年からプルタブ以外にも
ペットボトルキャップも集めるようになりました

ペットボトルキャップを800個集めると
世界の恵まれない子供にワクチン1回分の寄付ができるんです

捨ててしまえばただのゴミ
集めれば誰かのお役にたてる

子供達でも気軽のできるボランティア活動ですね

今日からでもいいので是非みなさん
プルタブ&ボトルキャップ集めを始めてみてください

そして来年の2009祭天に持ってきてくださいね♪

よろしくお願いしまーっすface02



祭天オフィシャルHP 祭天ブログ