家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

おきにいり♪

セブンの
「もちモチずんだ」

今のお気に入りです *^_^*


まわりの生地が
パオみたいでもちもちぃ〜


中のアンが
ずんだっていうのも良し!


前のキャラメルチョコ?
コーティングのも好きだったけど
今は売ってないんだよね〜 ;_;
  

どうか間に合って(>人<)

以前、いぐちゃんから
開通記念(?)にいただいた
クリスタルicon12

いつもDレッドと一緒に
カーゼ巾着(ちまき作icon06)に入れて
大事に大事にお守りとして
持ち歩いてます♪


そんなある日偶然見かけた
ワイヤーアクセサリー

石に、穴やキズを付けずに
ワイヤーで囲んで
ペンダントトップとかに出来ちゃう

あ!これいいなぁ~!
これならいつも
身につけていられて
パワーがもっともらえそう!

「でもそんな作家さん身近にいるのかな?」と捜していたら・・・

シトロンさんから小羽さんをご紹介いただき

さっそく㌧で見に行ったブログに、アップされていた作品に
もう!一目惚れしましたicon06

すぐにメールしてお問合せしたものの
のんびりモノのワタクシ。。。
すっかりお願いするのを忘れ(==;)

でも!来月の新潟には絶対に身につけて行きたい(>_<);;;

慌ててシトロンさんへ相談に!

果たして今からでも間に合うのでしょうか。。。icon11



-・-追記-・-

小羽さんよりicon30いただきました!

シトロンさん!ありがとうございましたface02

これで新潟へつけて行けます!

自分なりに大体のイメージをお伝えしましたが
どんなカンジに仕上がるのか???

今からとっても楽しみです(*^ー^*)  


えいがエイガ映画

菊さんに
映画の招待券いただき

チビ達がずっと
見たーい!と言ってた
「カンフーパンダ」観てきました

公開から1ヶ月くらい
経ってたので
お客さん少なくて
ゆったり観れました♪

いやー!
面白かった!
ポニョより好きかも!
レンタルになったら
また観たいかも!

もちろん
チビ達も大満足!


次は来月公開の「パコと魔法の絵本」観たいなぁ〜♪
  

ぶん♪ぶん♪ぶん♪

蜂の巣発見!

しかも凶暴なスズメバチの巣!!!


普段、ほとんど人が通らない
会社の裏側の古~い外灯に

コツコツ作られた蜂の巣


第一次羽化した働き蜂が
作っている段階なのか

まだ巣は小さいですが
たくさんのスズメバチが
群がっております★

でもこうなると数日で
ものスゴく大きくなるんですよね~!


被害の出ないうちに駆除です!駆除!

駆除担当O君(?)
強力マグナムジェット片手に
スズメバチの活動がおとなしくなる
夕方に駆除実行です!


某駆除業者さんの話では
今年の蜂の巣は小粒ですが
かなりな数の巣が作られているらしく
ひと業者さんが一晩に5~6件の駆除を
大忙しでやってるそうです!

一番の予防は
蜂の巣が出来そうな場所を作らないコト!
(風通しが良く、雨風しのげて、一目に付かない場所)
ちょくちょく家の周りをパトロールするコト!
だそうです!

スズメバチが1匹飛んでたら
その近くに蜂の巣があるはず!

よくパトロールして
被害の出る前に駆除しましょう!  


市民盆踊り♪

須賀川市民よさこい・盆踊り大会に参加しました!

そこで私達、遊舞炎舞は「上手だったで賞」を受賞いたしました!


毎年8/15に、須賀川市松明通りにて開催されておりまして
PM6:30~よさこい踊り・PM7:30~懸賞盆踊りと
2部構成で行われます

よさこい参加チームは、そのまま両方の踊りに参加します
私達、遊舞炎舞も同じく盆踊りにも参加しました

盆踊りは、小一時間踊り続けるので
よさこいから続けて踊るのは、結構・・・かなり・・・疲れます(^_^;)

いただいた賞金は
新曲作り資金として遊舞炎舞の通帳へ~♪  


あと一週間

長〜い夏休みも
残すトコあと一週間


チビ達も
宿題の追い込みです


ワークブックとかの
必須宿題は
7月に終わっていたので

あとは自由研究と
図画工作などなど…


今は自由研究の
「あぶり出しについて」を
まとめております


何やらお笑いも
プラスされている模様www
  

鈴生りトマト

ちび妹が
学校から持ち帰った
ミニトマト


すっかり大きくなって
赤や緑のトマトが
いっぱい生っています


でも肝心のちび妹は
ミニトマト食べないので

チビ姉が食べ頃を
取って洗ってその場で
パクリ♪


まだまだ
楽しめそうです
  

不思議なメガネ

チビ達の花火に付いてた
キティちゃんメガネ


このメガネを通すと
光がみんな
キティちゃんになるん!


スゴいなぁー!
どういう仕組みなのかな???


お月様も大きなキティちゃんに♪
  

猪苗代へ

年に1度の

親子水入らずでの
湖水浴


今日は一日
の〜んびりしよう♪


チビ達は早々に
泳ぎ初めております


チビ父は早々に
ハイボール飲んで
ほろ酔いです ^_^;
  

ばななのひ

今日 8月7日「バナナの日」なんですって(朝FMで言っていたのです)

(たまたま拾った画像です・・・これはアートらしいが・・・怖いicon10

今バナナと言えば「朝バナナダイエット」ですよね
うちの実家の母も、みのさんの言葉に感化され
「朝バナナダイエット」を先月から実行しているらしいです(^_^;)

そんでこの間、実家の母に成果の程を聞いてみたとです

なんでも三日坊主の母のコト。。。
きっと効果が現れる前に断念していると想定してww

ところが!なんとまだ続行中!
しかも驚きのマイナス4kg

まぁ、元がかなりな豊満ボディ(?)だったので
4kgぐらいじゃ一見違いに気付きませんが・・・icon11

でも本人的には、体が軽くなったカンジがするとか?

「朝バナナにするだけで」
「お昼も夜も、いつも通り好きなの食べれるのがいいねぇ~face02」と
いつものダイエットと違って全くのNoストレス状態
むしろ楽しそう♪

こんなに効果がなるなら
「第一回ミス朝バナナダイエットグランプリ」に応募すれば良かった
優勝すれば賞金30万!

でも写真撮らせてくれそうもないから
どっちみち無理だったかな?ww  


プルタブありがとー!

2008祭天当日、今年もたくさんのプルタブ
参加者やお客様から寄付していただきましたface02

それをまとめたらこんなにたくさんの量に!

(ダンボールにも満タン入ってます♪)

先日、須賀川市社会福祉協議会へプルタブ寄贈して参りました

コレが車イスなどになって、誰かのお役にたってくれるんですね
みんながコツコツ力を合わせた結晶ですね!


お祭りから発信できるモノってなんだろう?と
祭天実行委員会ではいつも考えています

ただお祭り当日に盛り上がるだけのお祭りじゃなくって
年間を通してみんなと繋がって
エコ活動やボランティア活動とかでも社会貢献できたり
これからの子供達の学びの場になったりできたらいいな~

今年からプルタブ以外にも
ペットボトルキャップも集めるようになりました

ペットボトルキャップを800個集めると
世界の恵まれない子供にワクチン1回分の寄付ができるんです

捨ててしまえばただのゴミ
集めれば誰かのお役にたてる

子供達でも気軽のできるボランティア活動ですね

今日からでもいいので是非みなさん
プルタブ&ボトルキャップ集めを始めてみてください

そして来年の2009祭天に持ってきてくださいね♪

よろしくお願いしまーっすface02



祭天オフィシャルHP 祭天ブログ  


旅行2日目

昨日は
大内宿〜塔のへつり
と、観光して

夜は
湯野上温泉にお泊まり


今日は朝から
山都町でソバ打ち体験

果たしてチビ達に
食べれるソバが
打てるのでしょうか?
  

トロッコ列車

無事に
会津若松駅到着


ここからは

会津鉄道の
トロッコ列車の旅〜♪


ガタン♪ゴトン♪
  

いざ出発!

年に一度の家族旅行へ!

今年のテーマは
「のんびり車窓の旅」


モノより思い出
質より企画の
さ○う観光トラベルwww

予算10万で家族6人
1泊2日で企画いろいろ〜♪
  

☆サプライズ☆

昨日うちに帰ったら
あのわたなべ院長サマからお便りが!!!


なんと中味は!


こないだの地区ソフトでの
夢のコラボ

「小僧君との2ショット写真♪」
ではありませんか!

チビ姉も大喜びです!
ありがとうございます!


来年は是非
グランドで対戦しましょう ^o^

脱☆秘密兵器www

  

うねぇ~めぇ~♪

今日から3日間、郡山うねめまつりが開催されますね

先程、月イチの全銀行記帳の旅に行ってきたら
郡山駅前通り等に
今年もたくさんの「うねめ提灯」が設置されていました



そういえば、郡山市民の菊が言うてたんですが

この「うねめ提灯」ってお祭り終了後
「勝手に持ってって良いんだよface02」って・・・ほんとう?



ってコトは、この大量の「うねめ提灯」は
毎年新しいのを作ってるってコト?

ぇえ~?!!

お金かかってるぅ~(◎□◎icon11
(祭天はいつも経費削減に苦悩して、色々手作りしてるのに・・・)