家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

ムシテックワールドへ!

今日はチビ達とずっと前から約束していた
ムシテックワールドへ来ています
(この日記もムシテックワールドのPCを拝借して書いてます♪

定員制工作プログラム「ガラス絵付け」をやろうと思ったら
午前の部は満員で、午後からの部にギリギリ申し込みました

それまでだいぶ時間があったので
自由参加工作プログラム「フェルトピンチ作り」に参加

それぞれ個性があって、思ったより良い出来上がりです(^ー^)
ちなみに私のは真ん中のクローバーですww

次は、受付横の「なぜだろうランド」
巨大な虫達の模型や、パソコンゲームや乗り物があり
チビ達のみならず、大人の私も楽しいです

うつくしま未来博の時は、ものすごい長蛇の列が出来てて
入ることを何度も断念した場所でしたicon11
今はすんなり入れて、嬉しいですww

なぜだろうランドの中では、プリント問題にも挑戦!
4段階くらいのレベルがあり
一般向けの上級者レベルは、予想外に難しく
2回目にしてやっと全問正解できました(=∀=;)

例えばこんな問題・・・

  Q:アリジゴクは何の幼虫?     ①アリ ②ヘビトンボ ③ウスバカゲロウ

  Q:大人のキノコシロアリは何を食べる?  ①キノコ ②枯れ木やワラ ③土

正解は・・・ムシテックワールドへ行って、確かめてねww(←オイ!icon08


あと1時間あるので、それまで何しようかな~?