家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

今年もグランプラスさんで踊ります!



私達、遊舞炎舞の出番は、8/2(木)・3(金)・4(土)・6(月)の4日間です!

※8/5(日)のみお休みです (山形花笠に参加予定だったので^^;)


美味しい生ビールと、わいわい楽しいショーで盛り上がりましょう!

インディーズで今№1のロマン喫茶さんも出演しますよー!



昨年の大盛り上がりの様子は、コチラ→ 星



お問合せ・お申込みなどは、迎賓館グランプラスさんまで!


  

Newキャラ☆けだま?w

暑ーい!熱ーい!!厚ーい!!!

でも夜は若干過ごしやすい、田舎~な我が家w

なので、編み編みは夜な夜な。。。


友人からヒントをもらい、新入りシリーズを画策中です。

その名も・・・「けだまシリーズ」


小さいストラップサイズ・・・木工用ボンドで対比w


これで完成です^^



一応、ひつじ・・・見えますか?ww



今日、会社で見てもらったら好感触♪

早速オーダー2点いただきました!ww


他の定番チビあみも品薄状態なので、補充!補充!



  

夕空。。。

蒸し蒸っしと、暑いですね~・・・

今年もエアコン非稼動なのですよ U・ω・Uノ



それはさておき。


こないだの夕空は、絵画のように素敵だったのでシェア





これは、その前日の夕日





これは、更に前の日の月と夕空





空を眺めていると、時間を忘れてしまいますね U^ω^U


  

物語る背中?^^;

5月末に、須賀川市の牡丹園にて踊らせてもらった時


いつも練習でお世話になっている管理人さんが

カメラ持参で応援に来てくれていたんですね^^


素晴らしい額入りの写真をいただきました







ここ数年、踊り子はお休みして、子供達のサポートなどをしていましたが

この日は代表不在のため、煽り&司会進行をさせてもらいました


衣装を着ると、バリバリ踊っていた時の、あの気持ちが盛り上がってきます


でも以前のような、もやもやした複雑な気分にはもうなりません^^


色んな意味で「手放す」ことができたんだなぁ~と

改めて感じれた日でもありましたよつば



  

特別カフェレッスン?w

先週の特別カフェレッスンにて^^


こっそり(?)リクエストしていた、カレーでチキンなランチプレートicon28

今回もとっても美味しかったですー(≧∀≦)ノ





画像撮る間もなく食べ切ってしまったデザートプレートの

「抹茶のパンケーキ」も美味しかったです!ぺろり☆


抹茶だいすきなちび妹、今度一緒にまた食べに来ようと思います♪



そしてこの日、チビ編み達がカフェデビュー!な日でもありました

絵本カフェ ちいさいおうちさんにて委託販売させていただくことになり

kinosatoさんの石鹸や、mijincoさんの布小物などと一緒に

ちょろっと並べてもらってます^^



この顔ぶれと一緒に並べてもらえるなんて、キンチョーですwww



  

おいしいものあれこれw

チビBlogの更新をサボってる間にも

いろいろ~と遊びには行っておりましたw


備忘録として、まとめてUP!w


三度目の、ナルマリさんへ

前回、横目で見ていたチキン南蛮を^^人




菊さんは、前回のちび妹と同じ、からあげドーン!



お肉がジューシーなので、もっと野菜食べたーい!

前回は、ちび妹の野菜半分もらって丁度良かった^^;


そして郡山市内を右往左往と楽しんで、かーらーのー!

morinokazeさんにて、カフェりました



クレームブリュレー!ぱりぱりーです(´∀`*人



そして日にち変わって、コスモス通りのマルキーズさんのカフェへ♪

あまり広くない空間に、ほぼ満席の状態・・・★

お隣りマダムの下世話なお話も、ガンガン聞こえます(´゜д゜`)イヤダー!


気分を取り直しましてw・・・ロールケーキのセットをmgmg




同行した娘は、シフォンケーキのセットをmgmg




お会計は、ケーキなどを販売している方のレジと一緒なので

ついついお土産も買ってしまいますね~w


あちこちに、新しいお店もOPENしてて

またまた気になるお店が増えてます^^

それに伴い、重量も・・・w


  

編み編みはしてますww

しばらーくこちらのBlogの更新ストップしてました^^;



でもちゃんと編みぐるみ作製は、こつこつやっておりました♪





うれしいお話をいただき

絵本カフェ ちいさいおうち さんにも

チビあみを置かせていただくことになりましたU^ω^Uノ



カフェったついでに、チラっとみていただけたら嬉しいです花o



最近チビっこいのばかり編んでいたので

そろそろ大きいのも編んでみようかな~?と・・・考えてみたりw



でも途中であきてしまうので、構想だけですが^^;



このくらいのサイズが、程よいのですよね。。。