家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

さーくる おぶ えこ

ハガキの断裁クズを使ったリサイクル商品
『ポスタコレクト・エコ』を、8月初旬から
関東1都6県の郵便局、365ヶ所の窓口で販売開始しました
さーくる おぶ えこ

私の勤務する会社は、もともと印刷会社なのですが
郵便ハガキを印刷生産する時に、大量の紙ゴミが出るんです

「ただゴミにするにはもったいないなぁ~」ってコトで
この大量の紙ゴミを再利用するべく
再生紙にして封筒やハガキ等を作ったり
発泡スチロールに代わる緩衝材『ワンダーエコ』を作ったり
と、いうコトもやっているんです

2007年には、環境ISO14001を取得して
LCA(ライフサイクル)の観点から
自分達が生産する上で出る全てのモノが
環境負荷にどのように影響するかを考えて
少しでも環境負荷を低減できるようにと考えているんです

未来の子供達の為に出来ることを
今の私達が何かやらなければ!
なのです

この「ポスタコレクト・エコ」
来年からは全国展開を予定しているらしいので
もし最寄りの郵便局窓口で見かけたら
是非、お手にとってみて下さいませ~♪



同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2009年08月24日13:56 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。