家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

空に足跡?

秋晴れの夕暮れよつば

空に誰かの大きな足あとicon24
空に足跡?
・・・って、デカ過ぎぃー!!!(笑)



昨日(9/16)から
高校生の会社採用試験が開始されましたね

うちの会社も同様に昨日から始まり
たくさんの高校生受験者が会社に来られました

皆さん緊張された面持ちで
初々しいなぁ~(*^ー^*)と、ほのぼのしちゃいます


そんな中、あれれ?と思うコトがありまして・・・icon11

午前の回に受験された方で、受験終了後
親御さんらしき方が
会社事務所の真ん前、玄関横付けでお迎えに来たんですface08

うちの会社はセキュリティ上、外部から入られた方は
必ず入り口守衛所にて、用紙に氏名・用件を記入してから
入るコトになっています(それを知らせる看板も有り)

ところがそれをせずにスルー通過・・・(=_=icon11)

そして娘さんを車に乗せて
挨拶も全くなく走り去っていきましたicon17=3

実は夏に、職場見学と言うコトで
たくさんの高校生が見学にいらっしゃった時も

丁度、天気が大雨icon03と言うコトもありまして
3~4台の車が同様に
事務所玄関横付けで、お子さんを送って来ていました

そして同様に走り去って行きました・・・face07

仕舞いには、お迎えに来られた方が事務所前で
早々に待機しており
車内でタバコをぷかぷか、カーステで音楽ガンガン♪

さすがにこれは注意されましたが・・・


今は高校生にとって、かなりな就活氷河期と言われているそうです
うちの会社も、年々受験される方が増えています(でも採用人員は若干名・・・)

これから多くの受験生から選んでもらい
採用してもらおうと言う時に
この親御さんは・・・一体全体何を考えているのか???

バイトの採用試験とは、ワケが違うと思うのですが?

これって、非常識だ!face09 と、思う私は頭が古臭いですか???


「人の振り見て、我が振り直せ」


自分も、我が子にも、そういうコトが無いよう
気をつけたいと思います・・・

同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2009年09月17日12:39 │Comments(2)育児=育自
この記事へのコメント
一言で・・・感動しました、写真!!★
Posted by 碧 at 2009年09月18日 18:55
>碧チャン

でっかい足跡に見えた~?(^曲^)
Posted by チビ母チビ母 at 2009年09月25日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。