家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

あれ?いもようかん?

郡山のかいてん焼きを見ていたら
懐かしいあの大判焼きが食べたくなり
須賀川郵便局近くの「中村屋さん」へ行ってきました

ところが日曜日はお休み・・・ガー∑(・д;)ーン
(おぐおぐさんゴメンナサイ・・・後日また再チャレンジしますicon10)


お休みではどうしようもない・・・ってコトで
すぐ近くの「かぎ浜さん」

いもようかんと3色カステラをお買い上げ~♪
あれ?いもようかん?
(写真はコーヒーカステラです)

会社の先輩も大好きな「いもようかん」
さつまいも本来の味がする優しい甘さです



かぎ浜さんって言うと
ちび(妹)を妊娠中に切迫早産になってしまい
岩瀬公立病院に1ヶ月近く入院していたのを思い出します

3時のおやつは、番茶とハニーカステラがほぼ定番で
安静状態で大して娯楽ナシの身には
とても嬉しいおやつタイムでした(^ー^)

週末、チビ父に連れられてお見舞いに来てくれたチビ(姉)に
取っておいたカステラをあげると
ベットに座り、満面の笑顔で食べていたのを思い出します

二人が帰る後ろ姿を、病室から見送るのは
とても切なかったっけなぁ・・・(;_;)



同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2009年11月09日17:00 │Comments(6)
この記事へのコメント
あやチャン、切迫早産だったんだ?(´;ω;`)
ゆか可愛いな〜☆二人とも元気に大きくなってくれて嬉しいね(*^_^*)
今日のレッスンは、ユメちゃんと、ちび姉妹3人大活躍だったよ!!3人、良い振りもらえたね☆頑張ろうね

因みにうちも、いもようかん大好き!!!!!(*^□^*)
和菓子とか餡子はダメだけど、いもようかんは大好き☆
Posted by 葵@遊舞 at 2009年11月10日 00:04
うわっ!いもようかん美味しそう(o^∀^o)ほっくりした和菓子が合う季節になってきましたなぁ〜〜♪
秋といえば…個人的に、いちご大福なんかも好きですね〜(^_-)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年11月10日 00:16
>葵ちゃん

そうなんだよ~(´д`;)
二回目の妊婦で余裕かまして
はりきって仕事してたら、出血して即入院よ★

更にあやか妊娠前にも別な病気で1ヶ月入院してね
ゆかとの初めてのクリスマスを過ごせなかったんだ・・・
本人は覚えてないかもだけど
可哀相な思いいっぱいさせちゃったのよ(;_;)

今度の課題曲どっちも更にカッコいいねー!
年末のクラブイベントが楽しみだねー!!!
今回は3人で天使なの?
あやは小悪魔ちっくだけどいいのかな?(笑)

いもようかん好きなんだー!
そんじゃ今度
おすすめのいもようかんを差し入れするね♪
Posted by チビ母 at 2009年11月10日 16:35
>といにこ('∀'●)ママさん

そうですねぇ~
渋い煎茶に芋ようかんな季節になりましたね~(*^∀^*)

いちご大福だと
須賀川のしのぶ菓子店さんが好きです~
ここのコーヒー大福もおすすめです
須賀川にお越しの際は是非~♪
Posted by チビ母 at 2009年11月10日 16:44
☆こんにちは☆
ブログは拝見しているのですけど♪ひさびさのコメントです♪
立派な松明~散歩しながらみてきましたよぉ
すごいですね~

芋ようかん☆祖母の家が近くで
子どもの頃によく食べました♪最近は食べてないなぁ~~
久々に食べてみたくなっちゃいました♪
Posted by 345mama at 2009年11月11日 15:18
>345mamaさん

私もブログ拝見してますよ~(^O^)/
でも自宅PCだと、コメント書き込めないのです・・・なぜ???

明日はついに松明あかしですねぇ
天気は雨?らしいですが、カッパ着用で参加決行です♪

芋ようかん美味しかったです
チビ(姉)が大好きなので、また買いに行こうと思いまーす
Posted by チビ母 at 2009年11月13日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。