家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

あみぐるみ教室!

昨日は、待ちに待っためぇぷるさんでの
suinui先生のあみぐるみ教室』でしたー!

第二弾の課題は『きのこ』です
あみぐるみ教室!

私達親子は、第一弾の『くまっこストラップ』の続きをやる予定でしたが
suinui先生の編んで下さった見本のキノコが可愛くって×②
第二弾を志願!急いでくまっこを仕上げました!
あみぐるみ教室!
回を重ねるごとに、参加者がどんどん増えていく編みぐるみ教室、別名「あみ部」
今回は新たに2名の方が増えて、生徒数7名!
suinui先生が指導の為、移動するのもままならない程の盛況ぶりです(^_^;)

今回も、皆さんが持ち寄って下さったおやつをいただきながら
ゆるゆるまった~りと、あみカフェ状態のあみ部♪
(今回のおやつ№1は、トロルさんの窯焼きシュークリームface05オイシカッター!)

編み方が分からなくなると、すぐさまsuinui先生が的確にアドバイス!
そして生暖かい目で見守って下さいます(笑)

私達チビ親子も、キノコのカサ部分まで完成しました!
チビ(姉)に、キノコ帽を試着!小人風でいいかも?(笑)
あみぐるみ教室!
私のキノコカサは、とりあえずクマっこのフードに(笑)
あみぐるみ教室!
楽しい時間はあっという間で、この日も気が付けば・・・PM5時を過ぎていました!icon10
4時間も編み続けていたんですねー!
おうちじゃなかなか、そんな長時間!集中してられないです!

「くまぞうさん(くま吉さん?)」をリスペクトして編んでみた「うさ助さん」
念願叶って、2匹をご対面させるコトが出来ました!
しかも「コア造さん」と言う仲間も増えていましたー!(suinui先生の画像お借りしました♪)
あみぐるみ教室!
更に!suinui先生の面白すぎるキャラ設定が加わり
これからの3匹の動向が楽しみでなりませーん!(笑)

次回のあみ部は、また来月~♪
チビ(姉)は残りのパーツも編み終えてしまったので
私も頑張って追いつかなくちゃ~(´>ω<`);;;


帰り際、suinui先生から頂いたおみやげ
大好きなHappy Berryのパウンドケーキでした!
あみぐるみ教室!
チビ姉も大喜びでしたー!ごちそうさまでしたー!
あみぐるみ教室!
「あむっicon06


同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
久々に納品?w
嬉しいメールいただきました^^
久々の納品へ~♪ @ちいさいおうち
応援してます!
納品♪ U^ω^U
チビあみ中国へ!
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 久々に納品?w (2014-01-11 14:10)
 嬉しいメールいただきました^^ (2013-12-06 01:18)
 久々の納品へ~♪ @ちいさいおうち (2013-11-10 00:11)
 応援してます! (2013-07-16 23:51)
 納品♪ U^ω^U (2013-03-27 18:00)
 チビあみ中国へ! (2013-02-26 23:45)

チビ母 at 2010年01月10日22:28 │Comments(10)あみぐるみ
この記事へのコメント
あみ部楽しそう
きのこ☆これまたキュートですね〜

でも☆すごいなぁ
ブログの中であみぐるみ堪能させていただきます(笑)不器用なので
Posted by 345mama at 2010年01月11日 08:06
ぷぷぷ~><

suinuiさんのキャラ設定、私もうけまくってます^^

私が接客をしている間にあみ部も誕生したようですし、

何年ぶりかの部活、楽しみたいですわ♪
Posted by めえぷる at 2010年01月11日 12:11
>345mama

あみ部楽しいですよー!
ご一緒にどうですかー???
エコたわし編めるなら楽勝ですよー!
なんたって超初心者の私が出来る様になったんだから(笑)

今オーダーいただいたウサっこ3兄弟
編み編みしてますよ~♪
こないだのあみ部に持参してsuinui先生に見てもらったら
「これ商品で売れる!」と何度も太鼓判押してもらいました
編む速度は遅いので、今しばらくお待ちくださいませ~(^O^)/
Posted by チビ母 at 2010年01月11日 12:12
>めぇぷるさん

あのキャラ設定!素晴らし過ぎですよねー!
それで別カテゴリー作って、ブログ連載してほしいです!
ほんとにー!www

あみ部サイコー!です
もう毎月恒例になりつつありますね

あの日帰りの車内で、娘とキノコの応用編で語り合いました
次も面白いの持参できると思います(^曲^)v
Posted by チビ母 at 2010年01月11日 12:16
>2010年01月11日 12:12
>チビ母さんへ
うさっこ3兄弟☆たのしみですぅ

ゆるーりで☆結構ですよ
ご連絡☆お待ちしてまーす
今度ぜひ☆
お食事でも♪
Posted by 345mama at 2010年01月11日 15:47
こんばんわ。
いつもいろんなアイデアをくれるチビ母さん親子の作品、
次回も楽しみにしています☆

じゃあ、あみぐるみ物語をカテゴリー別につくろうかな(笑)
Posted by suinuisuinui at 2010年01月11日 20:17
>345mama

楽しみにしてもらえると、より一層励みになります!
寒い日の編み編みは、自分が乙女になったような錯覚がして
癒されます(#^v^#)♪

編み終えたら、連絡しますね~♪
お食事会でもお茶会でもOKです
お会いしてゆっくりお話したいですね(^ー^)
Posted by チビ母 at 2010年01月11日 21:03
>suinui先生

あみ部ではお世話になりましたー!
今回もとても楽しかったです!

また面白いキャラ設定していただけるよう
更ならあみぐるみを誕生させますね~!

体調が早く回復しますことお祈りしてます
今はゆっくり休養とって下さい!
Posted by チビ母 at 2010年01月11日 21:06
先日はお疲れさまでしたそして『うさ助』くん本当にありがとうございました

仲良し悪友三人組、何やらコソコソしてる様子この先の展開が楽しみです

チビ母さんのあみぐるみ達にほっこり癒されて、すっかりファンになっちゃいました

来月までに仲間がたくさん増えるのかな楽しみにしてまぁーす
Posted by りんりん at 2010年01月12日 17:01
>りんりんさん

今回もお世話になりました~!楽しかったですね~!

うさ助くん
仲間にいれていただきありがとーございます!
これからの展開が、ほんと楽しみですね(^曲^)

そんなーファンだなんて(>∀<)恐縮です!
私もコア造さんに、ほっこりです

また次回、面白あみぐるみを
見せ合いっこできたら嬉しいでーす
Posted by チビ母 at 2010年01月13日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。