家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

娘お手製のカレー

一昨日の夕食は
チビ(姉)手作りのカレーでした!
娘お手製のカレー

「5年生の宿泊訓練にカレーを作るから教えて!」と言われ
一度教えたら、しっかり作り方をマスターして、時々作ってくれるのです

甘口カレーは少々物足りないですが
「娘の手作り」と言う、特別スパイスが効いていて
とても美味しかったです(←親バカww)

私もその横で、新作の大根サラダを調理♪

千切りの大根に粉末の梅こんぶ茶を振っておき
水気を切ってから、水煮ホタテ缶を汁ごとをほぐし入れ
マヨ少々+柚子コショウで味付けします

初めて使った「柚子コショウ」
てっきり粉末なんだと思っていたら、ワサビみたいにチューブ式でした

サッパリ味ながら、しっかりとしたホタテと柚子の味
とても美味しく、家族にも好評でした
また作ろうと思います(^ー^)v

この大根サラダレシピは
よしながふみさんのマンガ「きのう何食べた?」に載っていたモノです
娘お手製のカレー
このよしながふみさんのマンガ
アンティークから大好きなんですよねー!
特に「大奥」が大好きで5巻まで持っています!
娘お手製のカレー
早く続きが読みたいです!


さてさて、食後にもう一つ作ったモノがあります

那須ロコからおみやげに買ってきた「たまごたっぷりん」
娘お手製のカレー
あのカラ容器を再利用して、カスタードプリンを作りました
余ったプリン液は、お茶碗プリンに♪
娘お手製のカレー
チビ達も大喜び!これもまた作らねば~♪

同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2010年01月12日07:30 │Comments(0)育児=育自
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。