家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

魅惑の新潟バスツアーレポ♪

2/7(日)新潟ユニゾンプラザで開催された
ミュージカル&レッスン生によるダンスショーへ行って来ました!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
新潟では、ウン十年ぶりの大雪に見舞われ
交通機関など大混乱!

更に前日の2/6(土)から、福島でも大雪が降り出し
高速道路も通行止め!

さてさて無事に新潟まで辿り着けるのでしょうか・・・face07

須賀川~新潟市までバスで3時間を見ていましたが
高速道路が西会津まで通行止めになってしまい
プラス2時間の・・・5時間!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
ここで!とんでもないアクシデントが発生してしまい
更にプラス1時間ロス!

新潟ユニゾンプラザへは、PM1時半にやっと到着となりましたicon10
ちなみに、昼の部の開演時間は、PM2時です(=_=;)

テンパリズムピーク(>д<)のレッスン生のみんなと分かれ・・・

観光コースの私達は、いざ!新潟満喫ツアーへ出発!

ほんとは・・・
寺泊で海の幸堪能し、弥彦神社参拝、岩室温泉で癒される予定でしたが
すでに3時間以上のタイムロスをしてしまったので
責任者文ちゃんの元、皆さんと協議し、寺泊観光のみとなりました

この新潟黄金コースはまた後日、別な機会に来るということで・・・(・_;)クスン

さぁ!来たぞ!寺泊!!!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
滞在時間は1時間半!まずは海鮮丼だー!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
この時の時刻がPM2時!空腹ピーク!
どんちゃんも満面の笑みを湛えつつ・・・いただきまーす!(^O^)ノ

ワタクシのカメラテク(?)により、素晴らしい海鮮丼に写っていますが・・・
ほんとの姿はこんなもんです(笑)
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
しかもお味噌汁が、カニ汁じゃなかった・・・(;_;)なぜ?
一日40食限定のお得丼だったから?

食べれないと余計に募る、カニへの想い・・・(>_<)
日本海と言えば、紅ズワイ蟹
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
冷凍モノではありますが、立派なカニを発見!
おもむろに裏のラベルを見ると・・・新潟産ではなく、東京から来たカニのようです(笑)
あ~これが噂に聞く「築地から来たカニ」かな?(^_^;)

自宅用にちょこっと買い物をした後、ブラブラと他のお店も見て歩くと・・・
何と!ズワイ蟹6杯で200円!(※かにみそナシ)
あまりの安さに、どんちゃん・文ちゃん・私の3人は、即決で買い!
うちで豪華なカニ汁が出来るわー!!!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
寺泊を堪能した私達は、一路!レッスン生のみんなが待つ新潟ユニゾンプラザへ

途中、参拝を諦めた弥彦村を通過
ここで村の入り口にそびえたつ名物「大鳥居」の下を通りました!
上部の額の大きさは、畳12枚分らしいです!デカーい!!!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
(どんちゃんのベストショットを拝借♪)
ちょっぴり弥彦観光をした気分になりました(笑)

予定より少し早く、ミュージカル会場の新潟ユニゾンプラザへ到着!
開場前でロビーには、たくさんのお客さんが今か今かと待っていました
昼の部は立ち見が出るほどの、大盛況ぶりだったそうです!

当日会場で配布されたガイドブック、出演者のみんなの笑顔が勢ぞろい!
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
もちろん、うちのチビ達も一緒に載ってました
二人して同じくピースicon22って(笑)
魅惑の新潟バスツアーレポ♪

PM6時!いよいよ夜の部開演です!

公演中は撮影禁止でしたので、くわしい模様は→遊舞ブログにて

帰りは、余韻に浸るヒマも無く・・・即撤収!

こたさん&とうがらしさん・・・そしてAKIが、バスまで見送りに来てくれました
ありがとー!また来るねー!次は3月の春総かな?

バス車内では、まだメイク&舞台衣装の人もいる中
夜ゴハンのお弁当をほおばり、数分後には一同爆睡ZZZ

帰りは高速も全て通行可能になっていて、定刻通りに須賀川へ無事戻って来ました
それぞれの思い出がギッシリ詰まった新潟での一日でしたねicon06

次の日、例の200円ズワイ蟹を、念願のカニ汁にして
家族みんなで、おなかいーっぱい頂きました(^曲^)v
魅惑の新潟バスツアーレポ♪
あ!この時、社員旅行中だったチビ父には・・・ナイショです(笑)

同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2010年02月14日00:28 │Comments(0)祭天・遊舞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。