家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

喜多方冬まつりレポ

こないだの日曜日(2/21)
喜多方冬まつりへ行ってきましたー!

チビ達が参加する合同演舞がメインだったのですが
その前に腹ごしらえ~♪

特設テントで開催されていた「ラーメンフェス」
お昼前に行ったのですが、ものスゴイ人で混みあってましたー!!!
喜多方冬まつりレポ
一番人気の札幌ラーメンは、一時間半待ち!
私が選んだ東京ラーメンも30分待ちでしたー!
喜多方冬まつりレポ
せたが屋の塩ラーメン!煮玉子プラス♪美味しかったです(^ー^)

合同演舞の合せ時間はPM2時・・・まだまだ時間があります

とりあえず押切川公園体育館内に入るコトに
入ってすぐに、アノ有名なB級グルメを発見!

喜多方名物「ラーメンバーガー」です!
喜多方冬まつりレポ
体育館の外でニセ物は売っていましたが、これは紛れも無い本物!
しかも冷凍モノではなく、出来たてほやほやの温かいモノ!

すでにラーメンでおなかいっぱいでしたが
ココは買っとかにゃ~と、即購入!(笑)
喜多方冬まつりレポ
麓山高原豚と、会津地鶏の2種類!
喜多方冬まつりレポ
以前チビ父が道の駅で食べたモノと違って
ジューシーでとても美味しかったです!親子4人でペロリ完食♪

そうこうしているうちに、合同演舞に参加する方々が徐々に集まり始めました
新潟県三条からは、こんなに可愛い兄弟がface05
喜多方冬まつりレポ
若いパパのように(笑)
甲斐甲斐しく、弟君のお世話をする大智くんであります

予定時刻よりちょっと過ぎてから、全員メンバーが揃い
ムスヒとレイチルの合わせが始まりました

その間も体育館のメインアリーナでは
秋の喝祭きたかたの受賞チームなどの演舞が行われていました
喜多方冬まつりレポ
さすがは受賞チーム!完璧な構成で、見ていて圧倒されますね!
照明も駆使され、幻想的なステージです!

そしていよいよ!IZANAI新潟・須賀川合同チームの出番です!
まず最初は「ムスヒ」 遊舞ブログから画像いただきました♪
喜多方冬まつりレポ
めずらしく雄叫んでるチビ(姉)!
喜多方冬まつりレポ
最後のキメポーズもバッチリ決まってました!

この日は、チビ父も一緒に見に来てくれていたので
チビ達もかなり気合いが入っていたようです♪

お次は、レインボーチルドレン「We are one」
喜多方冬まつりレポ
総勢25名での合同演舞!かなり見ごたえがありました!
子供達の踊りへの想いが、ヒシヒシと伝わってくる熱い演舞でした!

ビデオ撮影をしていた私の後ろで
「この子供らの踊り、すごいわー!」と言う声が聞こえて
私まで嬉しくなりました(>∀<)

演舞が終わった後は、シャトルバスを待ちつつ、屋台で買い食い♪
喜多方冬まつりレポ
飯タコ入りの大粒たこ焼きを、ガブリ!

ダイエット中のちび(妹)でしたが、この日はそんなコトドコ吹く風~♪と
この他にも、クレープやら大判焼きやらと食べ放題

クレープと言えば毎度お約束の
チョコソースを服にベットリー!と、こぼしておられました★

最後は、郡山にて夜ごはん、某パスタ屋さんへ
喜多方冬まつりレポ
パスタがアルデンテ以上に固くって、チビ達の食も進みませんでしたが
シーフードサラダと、カキフライ&カニクリームコロッケは、ウマー(゜∀゜)でした!

もうすぐ家に着く頃、チビ達が
めずらしく一緒にお祭りに行ってくれたチビ父に
感謝の気持ちと、これからも一緒に行ってほしいと言っていました

やっぱり一生懸命踊る姿を、お父さんにも見てほしかったんですね
私も一緒に行ってもらえて、ちょびっと嬉しくてテンション上がりました(笑)

また一緒にお祭りに行こうね♪

同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2010年02月24日00:20 │Comments(0)祭天・遊舞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。