家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

黒いロール。。。

この黒い物体・・・昆布巻きではありません
ロールキャベツです!
黒いロール。。。

わざと栄養たっぷりの外側のキャベツの葉を使用したのですが
青々した葉を蒸かしたら、こんな真っ黒に★

握りこぶし大の大きなロールキャベツを
我が家一デカい大鍋で、じ~っくりコトコト煮込みます

コンソメで煮込むので、更に色がドス黒くなります(=ω=icon11)

でも、味は美味しいーの♪

特にチビ(姉)は大のお気に入りで
「三食これでも良いよ~(^∀^)」と言ってくれるほどです(笑)

でも出来るコトなら色鮮やかなグリーンのロールキャベツで食べたい・・・
これって色止め(?)の良い方法ってあるのでしょうか?

同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2010年03月08日19:00 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。