家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

にいがた春の総おどり

お彼岸の中日だった3/21(日)
私とチビ(姉)は新潟へ行っておりましたー!
(お彼岸中なのにゴメンナサイ(>人<)icon10)

向かった先は新潟県民会館!
そうです!にいがた春の総おどりへ行ってきたのです!
にいがた春の総おどり

毎年9月に開催される「にいがた総おどり」のミニ版お祭りで
ちょうどお彼岸中というコトと、祭天作りで忙しいこともあり
遊舞炎舞は、まだ参加したコトが無いお祭りでした

今回は、チビ達が通う須賀川出張教室メンバーとして
福島から4名+付添2名が参加しました
踊るのは、出張教室合同曲「Make me」と、レイチル「We are one」の2曲です
にいがた春の総おどり
ひとつの演舞会場(ステージ)を座りながら見れるって
とっても贅沢なカンジがしますね~♪
普段ゆっくり見れないチームさんの演舞も
たくさん見るコトが出来ました!

特に心に残ったチーム演舞は、「縁 一心」と「焔~ほむら~」です

縁 一心(えにし いっしん)は
チビ親子共通で仲良くさせてもらっている方が代表のチームです
受験の為、この春総をもって一年間の休止に入るということで
この演舞にかけるメンバーひとりひとりの想いがとても強く
見ている私達にも、その想いが伝わる素晴らしい演舞でした!
思わず周りの事も忘れ、煽りを大声でしてしまい
すぐ隣りで撮影をしていたういかママのビデオに
声が入ってしまいました・・・ごめんなさ~い(>_<`)icon10

焔~ほむら~は
りあるじゃいあんコト、あつさんファミリーと
愉快な(?)漢らしいメンバー達のチームです
今回、和歌山の紀道さんの産土(うぶすな)を踊るというコトで
メンバー一丸となってこの初お披露目の日を迎えました
演舞は本当に素晴らしく、メンバーの誰一人折れるコト無く
最後の一振りまで心を込めた、熱い漢達の踊りでした!

そして演舞の合間に、ホワイエに設置された屋台や物販を楽しみ
更に「にいがた総おどりの歴史」なるプチ写真展も見てきました
そこで発見したステキな1枚キラキラ
にいがた春の総おどり
ご本人はかなり照れてらっしゃいましたが(笑)
麗しい演舞姿にうっとりでありますface05

久々に会えた人もいれば、初対面を果たせた方も♪
とうがらしさんには、あのZUKKIさんを紹介してもらいました!
にいがた春の総おどり
ウワサ以上のデカicon24に驚き、顔の写メ撮り忘れました(笑)

夜8時のラストまで、感動の演舞が続きました!
初御披露目の天地人本踊りも、本当に素晴らしかったー!!!
今から9月の、にいがた総おどりが楽しみでなりませんね!

あの場を創り上げてくれた全ての方々に、ほんとに感謝です!
私達、祭天もガンバらねばー!!!うおー!!!

同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2010年03月23日17:00 │Comments(3)祭天・遊舞
この記事へのコメント
春総では本当にありがとうございました!
煽っていただけてとても嬉しかったです☆
また来年パワーアップした「縁 一心」を
見てください。
そのときは煽りお願いします♪

友香ちゃんすごかったです★
すごく踊りが上手になっていてびっくりしました。
合同演舞で一緒に踊れるの楽しみにしてます!!!!
これからも仲良くしてください♪
Posted by ういか at 2010年03月23日 18:21
チビ母さんの煽りが嬉しくて泣いていました!
有難うございました。
愛情込めて親子で作ったケーキとっても美味しかったです。
娘は1度に5個も食べました。
DVD明日か明後日着くと思います。
私たちも春の総踊りのビデオ昨日から観ていますが
どのチームさんも感動の演舞をされていますね!
4月13日からまた練習開始します。
来年は煽り宜しくお願いします!
友香ちゃん身長が高くなったしお姉さんらしくなりましたね。
ダンスも上手になりましたねー!
チビ母さんと一緒に観れて嬉しかったです♪
有難うございました。
今度新潟に来たら家にも遊びに来てくださいね。
Posted by ういかママ at 2010年03月23日 20:13
>うぃかちゃん&ママ

春総では、大変お世話になりましたー!
縁 一心の心からの演舞に
自然と声が出てしまいました♪
祭天で煽らせてもらうのを目標に
今から練習しておきます!(^v^)!

ういかママがアップしてくれたmixiのムービーを
何度も見て、あの時の感動を思い返しています
本当に素晴らしい演舞でした!
DVD心待ちにしています♪

いつもお世話になりっぱなしで
お返しが全然出来ていませんが
これからも親子共々仲良くしてくださいね(^∀^)
Posted by チビ母 at 2010年03月25日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。