家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

4月のあみ部

はい、はーい!昨日は月イチのお楽しみ!
めぇぷるさんでの「suinui先生のあみもの教室」
通称『あみ部』でしたー!

第四弾のお題は・・・『指人形』icon22
4月のあみ部
ギャー!どれも可愛いー!face05

ちなみに後姿はこんなカンジ
4月のあみ部
もう1人の小学生ズのMちゃんicon06
アホアホなチビ(姉)とも、うまい具合いにフィーリングを合せてくれて
いつも仲良くしてくれてます♪(^v^)アリガトー!

この日のおやつは、トロルさん持参の六花亭のチョコと
私持参のスィートポテト(手作りではありませんw)
4月のあみ部
そしてめぇぷるさんが用意して下さったカントリーマァムをほおばりつつ
編み編み開始です!

途中、めぇぷるさんの編んでるウサギ(?)が「こけしに似てるね」って話から
ほんとは怖いこけしの話になったりface10
いつものように脱線しまくりの、楽しいあみ部です^^

今回の指人形はパーツは多いですが、小ぶりなので1体くらい編み終えれるかな?と
余裕かましてましたが・・・なかなか思うように進みませんicon10
ってコトで、本日はココまででタイムアップ!
4月のあみ部
向かって右側のカエルはチビ(姉)作、左側のはワタクシ作です
黄色い子ブタになる予定です♪


さてさて今回のあみ部は、いつもより少なめ・・・icon11
常連のりんりんさんやみゆきさんが不在で、ちょっと寂しかったです(;_;)ショボン
今月から平日あみ部も開講されるので、そちらに参加されるのかな?

ムダ話(?)をしつつ、わいわいと活動(?)するのがとても楽しかったので
週末あみ部の新部員を増やそうと、偶然納品に来られていたK*th2さんにも
強制的にしつこく、勧誘です(^笑^)

そしてsuinui先生から今後のスケジュールのお話が

次回の5月あみ部は、今回の指人形の続きを
そして6月あみ部は、展示会へ向けての準備製作の予定になります

でも随時あみ部新入部員は募集中です^^


suinui先生がお帰りになった後も、ちょびっと続きを編ませていただき
チビ(姉)はカエル1体完成するコトができました!
いや~ほんとに上達したもんです^^

私も負けじと、家に帰ってからテレビを見つつ編み編み
調子に乗って、クマっこも編んでみました
4月のあみ部

あみぐるみを色々編んでいると、中途半端に余ってくる毛糸
これが妙にクセもので、捨てるにはもったいない・・・でも何にも使えない・・・
そんな時にある方のブログで見つけたミニバックのストラップキラキラ
これなら何かのおまけに付けるのにも良さそう♪ってコトで編んでみました
4月のあみ部
指人形のマイバックにもジャストサイズです(笑)
4月のあみ部

さぁ!がんばって両手分の指人形を編もうとと思いまーす!^^

同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
久々に納品?w
嬉しいメールいただきました^^
久々の納品へ~♪ @ちいさいおうち
応援してます!
納品♪ U^ω^U
チビあみ中国へ!
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 久々に納品?w (2014-01-11 14:10)
 嬉しいメールいただきました^^ (2013-12-06 01:18)
 久々の納品へ~♪ @ちいさいおうち (2013-11-10 00:11)
 応援してます! (2013-07-16 23:51)
 納品♪ U^ω^U (2013-03-27 18:00)
 チビあみ中国へ! (2013-02-26 23:45)

チビ母 at 2010年04月11日12:33 │Comments(0)あみぐるみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。