家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

世代交替?

コットン毛糸でキーケース編んでみましたよつば
世代交替?
これでやっとどーもくんもお役目御免ですね(笑)

どーもくんのキーケースは
ちび(妹)が小学校入学する直前に買ったモノだから
使い始めてもう3年以上経つんですねぇ

もうあちこち切れたり薄くなったりと、かなりヨレヨレです・・・
世代交替?

ちび(妹)の入学記念にと
親戚のおじちゃんが新幹線チケットをプレゼントしてくれて
東京へ遊びに行った時に、東京駅地下で買ったんですよね~(´∀`)ナツカシ

私1人でチビ2人を大都会(←笑)へ連れて行くってコトが
実家の母にしてみると、とても恐ろしいこと(?)だったようで
何度も何度も「手を離さないように!」と注意されましたっけ

そういう母は東京の学校に進学して
ちゃっかり東京ライフを満喫してたくせにね(笑)


このキーケース途中がチェーンになってるので
カギを隠したり、出したり出来るんです

チェーンの部分を麻紐や布ヒモなど使えば
資材を買わなくても手持ちのモノで作れそうです


昨日、ちび(妹)が宿題をやっている間
実家の母から「何か編んでよ^^」とリクエストされたので
チビ(姉)のアクリル毛糸を借りて、即席うさっこを編みました
いや~アクリルは編みづらいicon10
なかなか進まなくって、生首までで続きは明日

うちに帰ってからもう1匹うさっこの頭を編んでみたら
面白いキモキャラに(笑)
世代交替?
どっちを実家の母にあげようかな?
やっぱり右の可愛い系かな?

同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
久々に納品?w
嬉しいメールいただきました^^
久々の納品へ~♪ @ちいさいおうち
応援してます!
納品♪ U^ω^U
チビあみ中国へ!
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 久々に納品?w (2014-01-11 14:10)
 嬉しいメールいただきました^^ (2013-12-06 01:18)
 久々の納品へ~♪ @ちいさいおうち (2013-11-10 00:11)
 応援してます! (2013-07-16 23:51)
 納品♪ U^ω^U (2013-03-27 18:00)
 チビあみ中国へ! (2013-02-26 23:45)

チビ母 at 2010年04月20日12:10 │Comments(2)あみぐるみ
この記事へのコメント
キーカバーできたのね♪

すばらしい。。

ワニがやっぱりいいな
Posted by めえぷる at 2010年04月20日 13:28
>めぇぷるさん

そうだ!
キーケースじゃなくって、キーカバーだ!(笑)
まちがったー(>恥<)キャー!

この方式のキーカバーで
くまっこ編むように指令が出ました・・・ヤレヤレ

ワニね!いいでしょ!^^v
茶色で編むとオオカミにもなるんですよぉ~♪♪
もう妄想が止まらない(爆)
Posted by チビ母 at 2010年04月20日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。