家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

2010山形花笠記(3)

さてっ!山形花笠まつり旅日記も最終章です!

いよいよ!ほんとのメインイベント!(笑)
山形花笠まつりでの演舞参加ですー!!!
2010山形花笠記(3)
これは、お着替えに寄らせてもらったホテル王将さんの
巨大な将棋の駒!大人の身長と同じ高さなんですよー!デカっ!

ちぃばーちゃん達のお泊りするお部屋をお借りして
助っ人参加メンバー約10人の着付け&ヘアメイク!

エアコンフル稼働ですが、みんな滝汗icon10icon10
お着替えの前に温泉で汗流したのが、全くもって無意味なほど(笑)

前列で踊るメンバーは、かしわ会の皆様と先発隊で出発!

後列でちょろちょろ踊る私は
みんなの着付け&ヘアメイクをやっとこ終えて
ぐったり気味のまりっぺ達と、後発隊マイクロバスで出発!
2010山形花笠記(3)
久々の踊る側での祭り参加に、ワクワク楽しみな私(^∀^)

爆弾抱えた両膝には、強力モーラステープ貼付済み!
前日までのプチ断食の効果か、自分でもびっくりするほど調子が良い!!!
この分なら、1.2kmのロングストリート踊り切れるかも!

私達親子にとっては3年ぶりの花笠まつり花p
いつもながらノリの良い(笑)多勢のお客さん!
「やっしょーまかしょっ!かしわ会!」
嬉しい合いの手を沿道から下さるicon06
2010山形花笠記(3)
何まわりも年上のかしわ会のお姉さま方に、引っぱっていただき
途中ヒザに痛みが走りつつも、笑顔でクルクル踊り続ける続けるー!
いやー!やっぱり踊る側は楽しいっ!
見ているだけでも祭りは楽しいって思うけど、踊る側での参加は格段に楽しいー!!!

長いと思った直線1.2kmも、いつの間にかゴール目前!
最後はルミナリエばりの電飾ゲートをくぐり抜け、フィニッシュ!
2010山形花笠記(3)
踊れる嬉しさからアドレナリン(?)でも放出されたのか
踊り終わっても、両膝とも痛くない!
ゴールの役所脇に設置された屋台でウロウロしてても、全く痛くない!
2010山形花笠記(3)
ちび(妹)とお互いのナイスファイト(?)を称え合い(褒め殺しww)
踊り切れた喜びを分かち合いました(笑)
2010山形花笠記(3)

Akiだけは山形の友人宅へ行くため、ここでお別れ~(TOT)ノシ
帰りのマイクロバスは、エアコンが程よく快適で
一眠りしてるうちに、予定通り須賀川へ到着!

うっかりホテルロビーにクツを忘れるという
トホホなハプニングもありましたが★
とーっても楽しい山形花笠まつり参加でした!

また来年も参加したいね(*^ー^*)
まりっぺへ何気にアピール(?)してみたりして(笑)




同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2010年08月17日13:53 │Comments(4)祭天・遊舞
この記事へのコメント
突然の乱入参加でナナがお世話になりました(^O^)

私の異常事態をよそに本人は大喜びの参加だったようです、チーズがめちゃくちゃ上手かったって言ってるよ (^O^)/
Posted by 文チャン at 2010年08月17日 18:40
花笠祭りの楽しさが伝わって来ました^^
いつか行ってみたい♪

ホテルに忘れたクツは持ち主の元に???
Posted by 森の案内人森の案内人 at 2010年08月17日 22:40
>文ちゃん

おぅ!術後の経過はどうだい?
最初ICU入りしたって聞いて
めっちゃビックリしたでー!!!

ナナちゃんも最前列で頑張ってたよー^O^
試食のクリームチーズも美味かったよー!
来年は休暇取って一緒に行こうよ!!!

そうそう!ナナ&ユカのシルエットが似てて
何度か間違えそうになったわ(笑)
Posted by チビ母 at 2010年08月18日 10:40
>森の案内人さん

来年ご一緒にいかがですか?(^曲^)

バス代(ガソリン代)実費を折半しての
格安バスツアーをいつもお誘いしてるので
もしよろしかったら~^^♪

忘れられたクツはうちの3足だったんです~(T^T)
下の娘に頼んだら、まんまと放置されちゃいました★
でも宿泊組のお姉さま方にお願いして、持って帰って来てもらったので
無事に手元に戻ってきましたよ~(笑)
Posted by チビ母 at 2010年08月18日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。