家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

キッズフリマin空カフェ

8/22(日)は、福島市土湯温泉町の空カフェ
朝7時前出発で行ってきました!

キッズフリマin空カフェ

なんでこんなに朝早く出発したかと言うと
ちび(妹)が子供店長となり「キッズフリマ」に出店する為です^^

初めて行く空カフェに、ワクワクな大人2人 (←菊さんも道連れw)
初めての1人出店に、ドキドキのちび(妹) (←チビ(姉)に逃げられたw)

manaちゃんに教えてもらった通り行ったら
迷わずに予定より早く到着!
キッズフリマin空カフェ

早速、出店荷物を降ろして、開店準備です!
よその子供達に比べて、うちは商品が少ない?
キッズフリマin空カフェ
子供限定のフリマと聞いてあなどっていましたが
よその子供達はかなり本気です(ってか親が売る気満々?w)

お客さんも小さいお子様より
大人の方が多かったような気がします・・・
まぁ初めての試みですから、色々ありますよね(笑)
キッズフリマin空カフェ

まったりしながらも、ちょこちょことお客さんが来てくれて
ちび(妹)も、せっせと接客&販売がんばってましたね^^
キッズフリマin空カフェ

私達大人は空カフェ店内から、遠巻きに応援(?)しつつ
美味しいものをいただいてました(^曲^)
キッズフリマin空カフェ
今日はイベント開催日なので、セルフサービス形式となっており
楽しみにしてたブルーベリーパフェはやってなかったので
桃のスムージーをいただきました^^

当初、1時間弱の出店時間と聞いていましたが
2時間過ぎても誰も片付ける気配がナイ・・・

すっかり飽きてしまったちび(妹)は、お店そっちのけで
他のお店に買い物へ行ったり、私達の方へ遊びに来たり^^;

それでも一向に、誰一人として店じまいをする気配ナシ・・・

もう帰りたくなってしまったちび(妹)は
空カフェの方に、フリマ閉店時間を聞きに行ったら
「自分の好きな時間で終わって良いよ」と言われたらしく
さっさと商品を片付けて、売上金額の集計を始めちゃいました(笑)

おつり1,000円-出店料300円+売上金-買い物した金額=残っているお金
キッズフリマin空カフェ
千円くらい売上があったのに、ほとんど買い物で使ってしまい
おつり分を引くと、残りは200円くらいしか残ってませんでした(^_^;)

それでも自分で働いて得たお金で食べるアイスは、格別だったようです(笑)
キッズフリマin空カフェ

フリマ以外にも色んなワークショップが開催されていましたが
朝からの準備ですっかり疲れてしまったちび(妹)に急かされ
午後イチには、ビッキ山を下山するコトとなってしまいました・・・残念★

また改めて、空カフェをゆっくり楽しみに来たいと思いました^^
お世話になった空カフェスタッフの皆様、ありがとうございました
キッズフリマin空カフェ

帰りにmanaちゃんの働いている「さくらぱん」へ立ち寄り
焼きたてパンを、おみやげに少し買って帰りました^^

manaちゃんにもらった食事パン(?)
ほんと焼きたてフカフカで美味しかったよー!ありがとー!





同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2010年08月26日13:37 │Comments(2)育児=育自
この記事へのコメント
たのしそ~♪

いい経験でしたね☆
Posted by めえぷるめえぷる at 2010年08月26日 18:33
>めえぷるさん

はい^^とても楽しかったです
見てるだけの大人も(笑)

最初ひとりだけでは
参加しないって言うかと思っていたら
案外ノリノリで、当日も何気に楽しそうでした♪

またこういう機会があったら
参加したいと思いまーす
Posted by チビ母チビ母 at 2010年08月27日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。