家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

これも食べレポ?w

まりっぺから有難ぁ~いお誘いをいただき
例の場所へ超久々に行って参りました~♪
これも食べレポ?w

某調理学校の生徒さんが、実習の一環でOPENするレストランです^^b
会員制&完全予約制な上に、とても人気があり当選しないと食べれません★
見事当選してくれたF部さん!ありがとーicon06

この日のメニューは「中華」
しかもちゃんとコース料理なんですよね^^人

最初の前菜は「豆腐と海老の蒸し物」
これも食べレポ?w
シンプルなお味なので、うちでもレンジ使って作れそう(笑)

前菜もういっちょ「コーヒー叉焼・鶏の四川炒め」
これも食べレポ?w
カリカリ野菜美味しかったです^^♪
コーヒー叉焼も甘めで、個人的には好きな味でした

続いて炒菜は「ビーフンのXO醤炒め」
これも食べレポ?w
サービス担当の生徒さんが、XO醤の説明を丁寧に囁いて下さり
なかなか食べれず「お預けのいぬ」状態(笑)

メインは「あんかけ炒飯・葱と鶏団子のスープ」
これも食べレポ?w
写メ撮るのうっかり忘れ、鶏団子ひと口パクリ(笑)

デザートは「生クリームの揚げ物・さつま芋のお汁粉」
見た目がちょっとガッカリなカンジで、写メ撮る気になれず・・・

「生クリームの揚げ物」は、生クリームとコーンスターチを練ったものを
一度凍らせ、天ぷらの衣をつけて揚げたものです
味は・・・イマイチ★・・・ぱっとしない味です(==;)
揚げたてですが、すでに油っぽく、中味も美味しいものでは無いので
食べても・・・ショボー(´・ω・`)ーン ってカンジです★

「さつまいものお汁粉」は、まりっぺ達大絶賛!
甘くて美味しかったですが、私的にはもっとクリーム感があっても良かったかな?
ん?そうするとお汁粉じゃなくなっちゃう?(笑)
きっとまりっぺの方が美味しく作ってくれそう(*^ω^*人


授業の一環と言うことで
食後に料理やサービスの感想を、用紙に記入しなくてはいけません
生徒さん達の今後の為に、ちょっと辛めに記入させていただきました^^

オープンキッチン型厨房のわたわた感も味わいつつ(笑)
一生懸命に料理に取り組む未来のシェフ達に微笑みつつ
美味しく完食させていただきました^^


これで500円は、かなりお得ですよねぇ~♪
またお誘い待ってまぁ~す(^曲^)にひひ




同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2010年12月21日11:43 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。