家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

震災後☆初UP(^ω^;)

未曾有の大震災から

片付けや日々あたふたしながら

あっという間に3週間以上が経ちました(^^;)

我が家はどうにか全員無事です^^v


ただし、築ウン十年の古ぅ~い我が家は

壁や柱などに亀裂やズレが生じたり

思いも寄らないところに風穴が開いていたりと


半壊状態です(つ_;)



須賀川市役所近くの3階建ての某店舗
崩れて2階建てになってました・・・
震災後☆初UP(^ω^;)

海から遠いので、津波の被害こそありませんが

旧長沼地区の藤沼湖の決壊による洪水被害や

須賀川市内や近隣地域でも

道路や建物の損壊などかなりの被害状況で

一時避難を余儀なくされた方も多くおられたようです



これからのことを考えると

色々考え込んでしまうことも多々ありますが


家族や仲間達が生きていてくれて

声が聞けて、笑顔が見れる今がとても幸せです^^



いつ訪れるか分からない先の未来を不安がるより

数時間後、数秒後のちょっと先だけ見て

みんなと楽しく生きていきたいです^^



人を批判することや、非難することで

自分のバランスを取るのは

もう止めてもよいと思います



自分が口から出していることは

ほんの小さな一言かもしれないけれど


現状を知らない人にとっては

その情報が全てになってしまい

憶測がいつしか、本当の真実として伝わってしまう


風評被害が怖いと言うけれど

それを逆手に取って

「福島出身です!」と言って

営業成績を上げている知人も居ます^^



何事もモノは考えよう



私達は便利になり過ぎた今を

ちょっと不便にして

スローライフに還る時が来ているのかも^^



須賀川に留まると言ったあの日

大切な友人が教えてくれたコト


「ちゃんとしたお味噌と、塩っ辛いモノ食べて!」

「お砂糖は厳禁だよ!」


こんなに私達を大事に思ってくれているコトが

何より嬉しかったです^^



人間だって、いつかは命尽きる生き物です

天寿を全うした時に

「楽しかった^^」と言える人生でいたいです



これからも変わらずに

ハッピーな毎日を続けていこうと思います^^v




同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2011年04月04日17:10 │Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰ですね、チビ母さん!

更新無かったから、どうしてるかなと気になってました。
相変わらず明るい心で安心!

ややこしいことは言いません。

『同感です!』

ただそれだけ。

力合わせていきましょうね。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月04日 17:21
>といにこ('∀'●)ママ

ご無沙汰さまさまです!^^ノ

uwanosoraブログとか
皆様のアップされる記事を
見させていただいて、元気もらってましたよ~^^

といにこ家のお子ちゃま達の
めんこい様子とか読みつつ
私も育児に参加させてもらってるような
有難い気分です^^v

いつもありがとうございまっす!

これからもどうぞよろしくです!!!
Posted by チビ母 at 2011年04月05日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。