家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

こどもの日は県内ぐるぐる(@∀@)

すっかりアップするの忘れてました(笑)


毎年こどもの日は、決まって広野町の公園でBBQでした が!
現在は立入禁止の「警戒区域」になってる為、行けません(;ω;)

なので今年は海とは逆方向の、山へ!


まずは
チビ(姉)が、ずーーーーっと行きたがっていた
野口英世記念館から(笑)


レキッズ(歴史好き+キッズ)なチビ(姉)は
もう食い入るように、展示物に見入ってはMyデジカメで激写カメラ


かなり大満足だった様子(笑)

一方、全く興味の無いちび(妹)は
こどもの日限定で振舞われていた杵つき餅を
ビヨーン!と頬張りちぅ!



英世を堪能(?)した後は
チビ(姉)小走りで向った先は
「赤ベコ絵付け」



おなか部分に自分の名前を入れて完成!
Myデスクに飾り、毎日勉強しながら眺めています(笑)


お次は、芦ノ牧へ移動icon17
前に食べそびれた(?)牛乳屋食堂へ!


この日もすごい行列(約一時間待ち!)だったので
名簿に名前を書いて、徒歩1分の芦ノ牧温泉駅へ^^


本日名物駅長「バス駅長」は爆睡でした★


それでも観光客の皆様に大人気でしたね^^;

会津鉄道名物「お座敷列車」また乗りたいなぁ~^^


そうこうしてるうちに一時間経過・・・やっと入店^^;


私はラーメンとソースカツ丼両方食べたかったので
ミニなセットをチョイス♪(コーヒー牛乳付)


そして下郷から西郷へ^^

キョロロン村にて「ドキドキスライダー」三昧(笑)

デカイ二人だとキツそう(^_^;)

そしてのびのびと外あそび^^

キャッチボールや遊具遊びなどなど


今回のGWドライブは
県内でも放射線量が少しでも低いところで
のびのび外遊びさせてあげたいってコトで
南会津方面にしたのですが・・・

最後の西郷村は、須賀川市より高かったことを後で知り
愕然!!!<(TдT∥)>

でも気持ち的には、ストレス発散できて良かったかな^^;




同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2011年05月27日16:25 │Comments(4)育児=育自
この記事へのコメント
こんにちは。
七月に芦牧行くので参考になりました。
他にもお勧めあるんですか?
Posted by ザベス at 2011年05月27日 17:43
すっごい楽しそうなのが伝わってきたよ〜♪

赤べこの絵つけの表情が、超〜真剣でいいですね(´∀`)

数値も気になるけど、ストレス解消も絶対大事!!
我慢ばっかりじゃ、心から先にばてちゃいますもんね!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年05月27日 20:25
>ザベスさん

芦ノ牧行くなら、是非!会津鉄道に乗ってください!
お座敷列車とかトロッコ列車とか、すごいイイです!
予約制なので、会津鉄道やJTBでチケット取り扱ってますから^^
ぷち乗り鉄のワタクシ・・・
スカイツリーまでの往復ツアーに参加しようかと目論み中です♪
Posted by チビ母 at 2011年05月30日 17:13
>といにこ('∀'●)ママ

めちゃくちゃ楽しかったらしく
帰り道「連れて来てくれて、ありがとー!」連発されたよw

放射能のことを考えない日はないけど
ここに残ると決めた以上、自衛策も取りつつ
楽しむことも忘れずに、過ごしてゆくよ♪

今年も花笠行けるかな?^^
Posted by チビ母 at 2011年05月30日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。