家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

かんたんオレンジケーキ^^

かなり前の「Mon mo」を見ていて
福島市の某お菓子屋さんのオレンジケーキが食べたくなり

でも買いに行く時間が無いので・・・

何となくイメージで焼いてみました(^O^)ノ

かんたんオレンジケーキ^^

HM粉を使ってるので、かなりカンタンです^^;

いつものコトながら、計量嫌いのわたくし★
今回も目分量(笑)


用意するモノは、ダイ◎ーのパウンド型(紙の)

オレンジ・マーマレードジャム・マーガリン・たまご・・・のみ(笑)

牛乳は安全なモノでも、放射性物質を留まりやすくすると聞いたので
今回は水で固さを調整

これを全部混ぜて、型に流して、焼いただけ!

焼きあがったら、半分とっておいたジャムを
温かいうちに、塗り塗りっと^^♪


予想外に、か・な・り好評だったので
また焼いてみようと思います(^曲^)v




同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2011年05月31日13:48 │Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわ。
りとっていいます。 初コメでお邪魔します。

いや~おいしそうなオレンジケーキ!!
売ってるもの以上の出来ばえですね。
目分量のちょちょいのちょいで作れちゃうなんて凄い。


あと、米のとぎ汁乳酸菌はどう使うのですか?
霧吹きにはいってたからしゅっしゅっふりまくですか?
Posted by ritmo at 2011年05月31日 16:20
>ritmoさん

コメントありがとーございます^O^

ほんとうに、適当に混ぜ混ぜ→焼くだけなんです^^;
HM粉が優秀なんですねw

米とぎ汁乳酸菌は、霧吹きして鼻や口から吸ってます^ω^v
あとおうちの壁とか、そこいらじゅうにシュッシュして
家自体をまるごと乳酸菌ハウスにするのも良いらしいです

でもうちはまだそこまで量が出来て無いので
勿体無いから、吸い込み&ちょび飲みしてますw

今仕込んでるのが出来たら、豆乳ヨーグルトを作る予定です♪
けっこう楽しいですよww
Posted by チビ母 at 2011年05月31日 17:13
チビ母さ~~ん♪
食べたいよぉ~~~(笑
Posted by 345mama at 2011年06月02日 11:15
>345mama

すごいカンタンですよぉ~(笑)

例のお届けの時にでも・・・^ω^人
Posted by チビ母 at 2011年06月06日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。