家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

ぶん♪ぶん♪ぶん♪

ぶん♪ぶん♪ぶん♪蜂の巣発見!

しかも凶暴なスズメバチの巣!!!


普段、ほとんど人が通らない
会社の裏側の古~い外灯に

コツコツ作られた蜂の巣


第一次羽化した働き蜂が
作っている段階なのか

まだ巣は小さいですが
たくさんのスズメバチが
群がっております★

でもこうなると数日で
ものスゴく大きくなるんですよね~!


被害の出ないうちに駆除です!駆除!

駆除担当O君(?)
強力マグナムジェット片手に
スズメバチの活動がおとなしくなる
夕方に駆除実行です!


某駆除業者さんの話では
今年の蜂の巣は小粒ですが
かなりな数の巣が作られているらしく
ひと業者さんが一晩に5~6件の駆除を
大忙しでやってるそうです!

一番の予防は
蜂の巣が出来そうな場所を作らないコト!
(風通しが良く、雨風しのげて、一目に付かない場所)
ちょくちょく家の周りをパトロールするコト!
だそうです!

スズメバチが1匹飛んでたら
その近くに蜂の巣があるはず!

よくパトロールして
被害の出る前に駆除しましょう!



同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2008年08月20日13:03 │Comments(4)
この記事へのコメント
昨年、ふとんに入ったらブーンという音が・・・。
最初気にせず寝ていたのだけど、
なんとなく気になって起きて、ふとんをはがしたら・・・
私のひざのとこにスズメバチがいました。

これから秋にかけてがスズメバチ最盛期ですね。
お互い気をつけましょう~。

と、ケーズデンキの244800円のパソコンから書き込んでみました。
Posted by プリムヴェール at 2008年08月20日 15:59
いぐちゃん>
コメントありがとーございます(^O^)ノ

ひぇ~!!!スズメバチと一緒に添い寝?!!
刺されなくって、ほんとに良かったですねー!!!

約25万のパソって、TVにもなるヤツですか?
うおー!高級品だわ!まさかご購入???

うちのパソなんて10万未満の旧型です★

写真編集とかするとすぐメモリ不足で
動作重くなるし・・・
Posted by チビ母 at 2008年08月21日 01:07
ご購入したいけど・・・
実際ご購入したのは、いまウワサの100円パソコンです♪(ウワサなのか?)
快適ですよ~。早くこれにすればよかった。
Posted by プリムヴェール at 2008年08月21日 18:24
いぐちゃん>
ウワサの100円パソコン???
え?え?なんですか?それ?
すごい気になるー!
Posted by チビ母 at 2008年08月22日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。