家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

喝祭きたかた!

前日からのicon04寒波icon04にも負けず
喜多方市で開催の『喝采きたかた』へ参加してきました!
喝祭きたかた!


今回も、踊り子参加の娘たちの付添人として
モッズコート+ブーツの完全武装で!

それでも寒くって
文ちゃんからカイロや手袋を拝借ww(ありがとー!)

この喝祭きたかたでも
もちろん祭天PRさせていただきました!

喝祭実行委員サマの了承いただきまして
みんなで手分けして、祭天参加のご案内です
私の担当は、RDSさん・遊舞人さん・しきみKIDSさんの3組です

しきみKIDSさんは、今年の祭天前夜祭にご参加下さり
先生を筆頭に、元気いっぱいのチームさんです!

遊舞人さんは、ジャズダンスなど多様なダンスをされている方たちらしく
ミッションインポッシブルのテーマに乗せて
とてもスタイリッシュでカッコいいダンスをされていました
すっかり見入ってしまい、写真を忘れてしまいました・・・icon10

RDSさんは、喜多方市のダンススクールのチームさんです
幼稚園くらいのジュニアチームと、小中学生中心のチームの
2チームでエントリーしてらっしゃいました
喝祭きたかた!
代表の倉兼先生もパンキッシュなカンジでカッコ良い方でしたicon06

その他にも、山形県米沢市から参加されていた天地人さん
喝祭きたかた!
50thの王道ナンバーに、見ている私達もノリノリ♪
特に、テンガロハットの女性の歌声が素敵でしたface05

無事に自分の担当任務も完了!
いよいよ遊舞炎舞の演舞の模様です

この日の遊舞は、チーム演舞3回+合同ムスヒ演舞2回と
5回の演舞を踊り切りました!

久々のムスヒは、響'連・風雅・GOSEN・21○・遊舞の合同演舞です
喝祭きたかた!
最前列でしかも春さんの隣りという立ち位置に
演舞直前まで、緊張MAXな葵ちゃんでしたが
演舞は想いの込もった熱い演舞でしたicon22

実は、うちのちび(妹)
今回のムスヒ演舞は、初デビューだったのです
喝祭きたかた!
前日、ムスヒの衣装に袖を通した時
「この衣装を着て踊れる日が来るなんて・・・感無量です(≧∀≦)」と
感動しきりのちび(妹)、ほんとは一緒に踊りたかったんだねぇ
2回の演舞とも、とても楽しかったそうです!よかった!


喜多方では初お披露目の「新風烈火」
能登さんも絶賛の白い衣装が風になびき、更に演舞を惹き立てます!
喝祭きたかた!
新潟のホームグラウンド「フレッシュ下本町」にも似た佇まいの
懐かしいカンジの商店街ストリート演舞です

ココで大事件勃発!

センターのケンちゃんが、道路のくぼみに足を取られ転倒!
頭をアスファルトに強打したのです!
喝祭きたかた!
近くに消防救急隊の方がおられ、すぐに容態を確認して下さいました
幸い、意識もハッキリしていたものの、念のため病院へ・・・

閉会式の時に、病院から戻って来たケンちゃん
すっかり気落ちしてしまって
演舞の模様をビデオで見ている姿が痛々しかった・・・icon11

寒さで、足元の動きが悪くなっていたのかもしれません
やはりアップやストレッチは大事ですね・・・


見たかったチームさんの演舞は
演舞時間帯がほとんどブッキングしていて見れず・・・(;_;)

唯一見れたのが、五泉市から参加のチーム21○さん
喝祭きたかた!
顔なじみのメンバーがほとんど不在で、人数も少なかったのですが
さすがは新潟を代表するチーム!本当に素晴らしい演舞でした!

心配された雪や雨は、ほとんど降らず
無事に全ての演舞・演奏等が行われました

参加者控え室には、イスやストーブが用意され
会場には、コンソメスープ等のサービスもあり
実行委員の皆様の、温かいもてなしの心が有難かったですface02

久々に会えた皆様からは
大きくなったチビ達に驚いてもらったり
初めって会った頃は、まだオムツしていましたからねぇ
すっかりデカくなったもんです(*´∀`*)しみじみ

風雅の小林先生にも、もうすぐ背が追いつくかな?(笑)
喝祭きたかた!

次は11/23(月)に、石川町のおまつりで演舞予定です
寒くなりますが、楽しいコトまだまだ続きますよー!

おっとその前に、11/22(日)の龍馬バスツアーがあったわね♪


同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2009年11月04日17:10 │Comments(4)祭天・遊舞
この記事へのコメント
本当緊張したー!!チビ母達に必死にジェスチャーしてたっけ(笑)
皆が前に居てくれたの分かって、もっと頑張れた〜(´;ω;`)☆
ありがとう(^O^)

あやちゃんの感無量です(><)笑
可愛いな〜
段々あやチャンの事も、ゆかの事も分かってきた気がする!!
これからもよろしくね(*^_^*)
Posted by 葵@遊舞 at 2009年11月05日 19:09
>葵ちゃん

喜多方おつかれー(^∀^)/

ムスヒ最前列!かなり緊張していたけど
やっぱり葵チャンが、あの場所で踊って大正解だと思ったよ!
途中のお休み期間なんて全く感じさせない演舞だった!
うぅん!以前とは比べものにならない成長ぶりに
おかーちゃん涙出そうになった!マジで!

新風烈火の時も、出張教室の時も
どんどん吸収して、上手くなっていくのが分かるん!
見ているだけでワクワクするんよ~(^ー^)

チビ達も、葵チャンを目標にがんばるけん!
これからもよろしくね!葵ママ♪

JKにママはいかんか?(笑)
んじゃぁ~、葵おねーちゃんで(^曲^)v
Posted by チビ母 at 2009年11月07日 10:27
あれ・・・やっぱりいらっしゃいましたよね??;;
あたしも風雅で行きましたよー
1人だけ中学生っていうね(´∀`)
ムスヒも踊ってました、ここの写真にも写ってます(笑)
よく小林さんと一緒にいると思うので
一見小学生なあたしですが今度お話出来るといいですね~
Posted by at 2009年11月09日 22:14
>碧ちゃん

え?あの時にいたの~???
だったら声かけてほしかったかも・・・

ムスヒのどっちのコかな?
すだっちの後ろ?後ろのセンター?

次はお互いに名乗りをあげようww
Posted by チビ母 at 2009年11月10日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。