家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

【響きの森】ありがとう♪

今年で二回目となる「響きの森~祈りの祭典~」
ほんとに多くの方々が森に訪れてくださり
素敵な森時間を堪能されていました(*^ω^*)



心配された天気は全く問題なく
ベストなタイミングで太陽が、木々の間から光を降らしてくれたりと
全てが森と精霊達に見守られたような祭典でしたよつば

記録班のパパさん達が、素敵な時をカメラに納めてくれていたようなので
見るのがとても楽しみです^^

ここからは私個人の振り返りで~す♪

10/16(土)はPM3時からのスタート
土曜出勤だった私は、ちび(妹)を迎えに行って
PM7時に響きの森へ到着

赤々と燃える焚き火を囲んで、ダンスや演奏のパフォーマンスを堪能♪
かなり幻想的でしたよーキラキラ



プレオープンしてる出店者もちらほら
タロットカードやアロマワークなどを、キャンドルの灯りで出来るって
すごく雰囲気出てて良いカンジでしたねぇ~^^

夜は自由解散で、PM10時頃には各々コテージに移動したり
そのまま響きの森に野営を張る方も・・・♪


明けて10/17(日)
スタッフは8時集合だったのに、あろうことか8時に目が覚めました(笑)
大遅刻して親子3人で響きの森入りicon10

この日は私もあみぐるみで出店予定でしたが
先日の空カフェキッズフリマで出店に味をしめた(?)ちび(妹)に
出店を乗っ取られ 出店をお願いして、私は受付でまったり^^

小学生トリオの、ゆめちゃん&はるちゃんと
3人仲良~くお店番してくれてましたねぇ^^

祭天ブースは、天然石ブレスレット作りで出店
あおいねぇさんが、ケンちゃん&チビ(姉)に色々教えながら準備♪準備♪

自分のオリジナルブレスを作ったら、最後にセージを焚いてリセット^^b

そのお隣りでは、祭天メンバーのどんちゃんが
指編みでシュシュ作りワークを出店♪

小さい子から大人の男性まで、たくさんの方で大人気でしたね^^
ダンスショーの時間になってもまだまだ大賑わいで
MCにマイクで呼ばれる程でした(笑)

他にも、ヨガセラピーや整体教室も開催され
たくさんの方々が参加されてましたね^^

私もKazu先生のヨガセラピーに参加して
自分の体と対話する治療としてのヨガに、目からウロコの連続!
これからヨガ教室に通おうかと、本気で思案中です・・・w

森の中での整体もお2人出店されていて
わたなべ院長のパフォーマンスを上げるスポーツ系整体と
政さんのヒーリングを用いた免疫アップ系整体
どちらも大人気で、わたなべ院長はカレーを食べそびれたほど★

カラーセラピーや、タロットリーディングも
たくさんの方が予約待ち状態でしたね

特にいぐちゃんの「響きの森・限定セッション」は大人気で
今年も時間ギリギリまでやっていましたが
それでも間に合わず、お断りされた方もいらっしゃいましたね

ミンさんのmijinco達も人気だったようで
祭天から買いそびれていた餃子ポーチ(?)を買えて
喜んでいたあの方も(笑)

りょうこさんのアロマハンドトリートメントを
私もお願いしてやってもらいましたー!
爽やかなグレープフルーツオイルで、ゆるゆるとリンパを流してもらい
指先から肘までゆ~っくりと・・・途中寝オチしそうになったのは内緒(笑)
ほんと森の中での施術は格別ですねぇキラキラ

その他にも手作りせっけんやヘナヘッドマッサージなどなど
たーくさんの出店で大賑わいでした^^

カレーライス以外にも、銀河のほとりさんの多彩な飲食ブースや
やっちろクンの米粉パン、Akiカフェのお替り自由コーヒーと
心もおなかもいっぱいになりました^^


もちろんこの日も、演奏とダンスのパフォーマンスタイムがあり
フルートやピアノの音色は、私達を癒しの森時間へと誘いますね^^

各教室のダンスショー以外にも、ミコトモチやまほろばも踊られ
遊舞炎舞も新風烈火を踊らせてもらいました
私も後ろでちょこっと混ざろうかと目論んでいましたが
合わせを真剣にやってるメンバーに悪いので今回は止めときました(笑)


そして特に心に響いたのは、子供達の踊りですね
お祭りでの真剣さとはまた違い、心から嬉しくって踊っている自然な笑顔^^
音楽がかかると、自然と踊りの輪に入っていく子供達(もちろん大人も♪)

他人に見られるコトや、失敗への恐れなど、色んなストレスから解放され
ただただ踊ることが楽しくって嬉しくって「大好きなんだー!」ってのが
すごく伝わってきます^^




楽しい時間はあっという間・・・

PM4時には、全ての参加者と別れを惜しみながら
「また来年ね^^」と当たり前のように言葉を交わしました

片付けが終わった頃には夕日も沈み
いつもの静寂を湛える響きの森に戻っていました

この森のオーナー渡邉さんにみんなで御礼を言い
「また来年もやろうね^^」と言っていただきました

今年一年がんばった自分へのご褒美のような
幸せの時間でしたicon06

ありがとう、響きの森よつば




って、まだあと2ヶ月以上あるけどね(笑)

同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2010年10月19日11:47 │Comments(2)祭天・遊舞
この記事へのコメント
響きの森、お疲れ様でした
日曜日の様子…楽しそう!参加したかったよ(涙)
ちび母のうさぎ&くまっこ欲しいっす!
チョーカワイイよぉぉぉぉ

作っておくれ…順番待ちするから(笑)
Posted by ぶんチャン@遊舞 at 2010年10月19日 18:04
ぶんちゃん>

お疲れちゃーん!
文化祭とブッキングとは・・・残念だったね(;ω;)
ななちゃんに会いたそにしてた新潟のコいたよー!

土曜日もいい雰囲気でまったり癒されたね~(´ー`*)
一緒に来てた会社のお友達、何気に話が盛り上がってさ♪
またお話したいわ~また連れて来てちょ(^∀^人

おおぅ?!!ぶんちゃんもあみぐるみっこ好き?
おー!了解っす♪気長に待っててねぇ~♪
実は響きの森で、オーダー分も売れてしまって
今、夜なべして編んでるとこなのだ(笑)
Posted by チビ母 at 2010年10月21日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。