家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

喝祭きたかたレポ(2)

今回、演舞以外にもある目的があって
「喝祭きたかた」に参加していたワタクシ(^∀^)

それは、福島ピースリーダーのAsukaちゃんよりお預かりした
星レインボーフラッグ星
より多くの方々に、平和へのメッセージを書いてもらい
11/11の「世界平和記念日」をより広く知ってもらうコト!

「レインボーフラッグプロジェクト」
喝祭きたかたレポ(2)

元々は、広島の美穂姐からお誘いを受けていたお話
喝祭きたかたレポ(2)
でも時間が無いのと、11/11の平日にピースイベントを開催するのが難しく
参加を濁していたのです・・・スマンface07


そんな時に、大学生のAsukaちゃんは
自ら福島のピースリーダーに立候補してくれていたんです!

なかなかメッセージが集まらないと苦悩していると聞き
Asukaちゃんへメールでお手伝いを申し出てみました(^∀^)

お会いできるワクワク感が強過ぎた私は
Asukaちゃんに不快な思いをさせてしまい・・・本当にごめんなさいね★


それを挽回するべく、自己流でチラシを作製したり
遊舞炎舞メーリングでみんなに告知お願いしたりしました(・∀・)/


お祭り開催の慌しい中でしたが
ご賛同いただいた方々に、ピースメッセージを書いてもらいましたよー!
喝祭きたかたレポ(2)

Haruちゃん親子にも書いてもらいましたよ^^
喝祭きたかたレポ(2)

新潟総踊りの能登さんにも書いてもらいました!ありがとーございます!
喝祭きたかたレポ(2)

みんな思い思いのピースメッセージを書いてくれています
喝祭きたかたレポ(2)


そして次は「銀河のほとり」のかっちゃんにバトンタッチ!

明日11/7(日)に開催される「銀河まつり」内にて
レインボーフラッグが掲げられ、たくさんのピースメッセージを募るそうです!

もちろん私達、祭天実行委員会も銀河まつりに参加しますよー!

人と人とのご縁で、色んな繋がりが生まれる!本当に有難いですね♪

明日も秋晴れ天晴れになりそうな予報です!
是非、銀河まつりにお越しくださいね!

同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事画像
今年もグランプラスさんで踊ります!
牡丹園で踊ります!
【募集】格安冬ツアー!
はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^
布ブレスレット作製のお願い!
ダンスワークショップ@会津会場
同じカテゴリー(祭天・遊舞)の記事
 今年もグランプラスさんで踊ります! (2012-07-30 14:46)
 牡丹園で踊ります! (2012-05-24 10:04)
 【募集】格安冬ツアー! (2012-01-18 16:24)
 たくさんの布ブレスレットが届きました! (2011-12-20 23:11)
 はぴ☆フェス ポップアップフレーム^^ (2011-12-19 09:00)
 布ブレスレット作製のお願い! (2011-11-26 22:20)

チビ母 at 2010年11月06日17:37 │Comments(2)祭天・遊舞
この記事へのコメント
レインボーフラッグ!

といにこも影ながら山形にて、先日メッセージに参加したばかり('∀'●)

チビ母さんの記事読んで、こうやって人と人との繋がりで成り立っているのか、と思ったら…たった一言のメッセージでしたが参加して良かったな、と思いました(^ε^)-☆Chu!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年11月06日 23:07
>といにこ('∀'●)ママ

ぉおー!レインボーフラッグ!
山形でもピースリーダー立ち上がったんですね!良かった!

結構前からプロジェクトは始まっていたみたいだけど
広島の友達から聞くまでは、全く知らんかったです^^;

デモみたいな大きなアクションより
こういう多くの人のコツコツアクションの方が
より平和への想いを多くの人に伝えられるんだな~と
改めて感じましたよ♪

こういうトコでも、といにこママと繋がれて
嬉っすぃーです(*^ω^*)
Posted by チビ母 at 2010年11月08日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。