家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

講演会のあとに。

先週の金曜日(11/14)は
高野優さんの講演会の後にも、楽しいコトが色々ありました♪

まずは、365ブロガーさんの間で大人気の「カフェ ニジョウヒピン」へ
外見とは裏腹に、なんとも雰囲気のある素敵な店内キラキラ
講演会のあとに。
相棒菊から教えてもらったのに
「一緒に行こう!先に行っちゃやだよー!」と自分で言ってたクセに
ワタクシ勝手に1人で行ってしまいましたww
講演会のあとに。
フレンチトーストとチャイをお願いしました

山盛りのフレンチトーストに、一瞬ビックリしましたが
とても優しい美味しさで、ペロっと完食icon28

更にデザートで
さつまいものブリュレ&白黒ごまのシフォンケーキもいただきました

高野優さんの新刊を読みつつ
まったりと一時間は居座ったかな?ww

また行きたいカフェですコーヒー


そのあと、シトロンさんである方と待ち合わせicon06
そのある方とは・・・


あはは星人さんの奥様、それいゆさんです!

あはは星人さんには
祭天実行委員会主催の「てんつくマン」の上映会でお世話になり
更に今年の祭天では、北町会場の司会ボランティアまでしていただき
ほんとにお世話になっておりましてicon10

でもそれまで奥様のそれいゆさんとは、全く面識が無くて
たまたま拝見した「布ナプキン」の、とても親切丁寧な説明ブログで
「そうか~なら気楽に始めてもいいかな?」という
気持ちにさせてもらったのが始まりでした

以前から大好きな漫画家「西村しのぶさん」のエッセイで紹介されていた
布ナプキンにとても興味がありましたが
いざ始めようにも「いきなり布オンリーするのは~・・」と不安で
イマイチ踏み出せずにいました

でも、いきなり全部布ナプに変えるのではなく
後半だけからでもOKってコトで、気持ちが軽くなりました

そしてメッセージicon30を送らせていただき
この日めでたく(?)初対面となりました!

お会いしたそれいゆさんは、ほんととても可愛らしい方で
話し方から、雰囲気から、何から何まで柔らかな女の子のような素敵な方でしたicon06

行商セット(?)をご持参していただき
早速、布ナプのサンプルと使い方の説明をしていただきました

注文が殺到していて
今のところ、注文を受けてから完成まで2週間くらいかかりそう、とのコト

愛息子げんたらいクン(←この命名がお気に入りww)のお世話もしつつで、お忙しいのに
急がせてしまってすいませんicon10

何かを始めるって、とてもワクワクしますね♪
これから毎月、自分の体と向き合っていこうと思いますface01

出来上がりが、楽しみだぁ~♪

色んなお話できて、ほんと嬉しかったです
草木染のワークショップも是非お願いしたいです

勝手に待ち合わせ場所にしちゃったのに
快く場所をお貸しくださったシトロンさんにも感謝です

ありがとうございました(*^v^*)


同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2008年11月20日23:04 │Comments(9)
この記事へのコメント
こんばんは・チビ母さん。わたくし只今、親知らずの痛みと格闘中。来週には、抜歯の予定。我が家の3兄弟風邪でダウン中。母は・・・・。つらい。今宵も右頬をさすりながら、布団に入ってましたら、チビ母カフェメールが。なんかすごく気が紛れて感謝感激中。少々長い話しになりますが。お付き合いいただけば嬉しいですぅ。
素敵なカフェなんでしょうね。。美味しそぅなフレンチトーストですねぇ。食べたいなぁ。布ナプキン私も秘かに興味があったのです・だけども今回ワタクシが、秘かに、なんか不思議なご縁を又感じてしまったところがあるんですぅ。それは、あはは星人さんのブログに飛んでみた時、中村文昭さんや、てっぺん。てんつくマンこのキーワードを見つけたからなんです。
知らない人はまったく知らないこの方々の名前。書籍も何冊も、出版されてるんですヨ。少なくても、私の周りには、知ってる人がいなかった。高野優さんファンも・・・・。中村文昭さんの、頼まれ事は、試され事、わたしは、あなたの予測を上回るをモットーに、秘かに生きてる旦那と私。旦那は、コンサルタントの先生から、教えてもらいファンに。中村さんのご縁塾の塾生でもあります。てっぺんの大島さん(講演会に近々いきます)・文字職人杉浦さん(めっせー字で検索してみてね)などと、撮ったツーショット写真を大切にしてるんですよ。てんつくマンといぅ方。12月始動の世界中を緑で、いっぱいにしちゃおう大作戦といぅプロジェクトを始めるんですよ。一円玉のみの募金!1人1人の力が合わされば、一円といえども、すごい力なんですよね。集まったお金で植林するそぅです。てんつくマンHPに詳しく書いてありますけど、その活動を、うちの会社でも間もなく、始動致します。耕せ日本・これまたマイナーですが、中村文昭さんが、北海道で、ひきこもりの若者に農業をさせている活動なんですが、この間、その若者たちが、北海道から、自転車で東京目指して旅をしていたんです。そのゴールの瞬間を、旦那は、中村さんと共に、見届け、その後のパーティーに参加して帰ってきました。
あはは星人さんは、須賀川の方なんでしょうか?身近に中村さんを知ってる方がいて嬉しいです。

ちなみに、チビ母さんは、ご存知でしたかぁ?

マイナー話しにお付き合いくださってありがとぅござましたぁ!でも、素敵(顔じゃないよ。ハートね)な面々なんですよ。中村さんを福島に呼んで講演会して戴くのが、夢なんです!いつか実現させたいなぁ。
もちろん高野優さんも、須賀川に呼びたいです!またお話しが聞きたいなぁ。出来たら、子連れで海外旅行に行った話しや、姑、キク子の凄さとかね。
では、長々メールですみません・おやすみなさい
Posted by Fですぅ。 at 2008年11月21日 00:30
きゃ~、わたしのこと日記に書いてくださって、ありがとうございます☆

布ナプ、この週末に染めますので、
そうしたら出来があります☆

また連絡いたしますね~☆

今度は、このカフェで待ち合わせ、、、、なんてのも♪


☆☆Fですぅ、さんへ
  中村さんやてんつくの名前が出て、と~ってもうれしいです♪
  Fさんも、いろいろ活動されているんですね☆

  うちのだんなさんは郡山出身です♪
  いつかお会いできて、お話できたらいいですね~☆
  盛り上がりそう!


・・・チビ母さんの日記コメントで、失礼いたしました~~~♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月21日 10:02
この場をお借りして。はじめまして・それいゆさん。
アトリエ。ソレイユのHP早速拝見しました・

お会いしたこともないのに、図々しい発言を許してくださいね。
ソレイユさん&あはは星人さんの、ファンになってしまったよぅです。目指すところが、ちょっぴり重なり、ソレイユさんの活動を応援したいなぁと思ってしまいました。銀河のほとりさん。以前勤務していた保育所の園長先生から、お話しをよく聞いていたんですよ。布ナプもお話しが聞けたら嬉しいです・
マイ箸も中村さんの耕せから、購入し愛用しています。私達風景も農業が、これからの日本を支え繋げていくと、考えてますし、子どものため・未来のため・今出来る事をやっていきたいと、思ってるんです。
ソレイユさんブログも楽しく拝見させてくださいね。息子さん。とってもかわいらしい。うちにも6・4・1歳の息子がいますよ。
Posted by Fですぅ。 at 2008年11月21日 11:22
Fさん>
わー!すごいご縁ですね!もちろん知ってます!
てんつくマンも!中村さんも!めっせー字の杉浦さんも!

何を隠そう(別に隠してないけどww)
昨年の豪快な号外!チームGOGOとして
祭天実行委員会も、たくさんの場所で配らせていただいたんです!

とても運命的な出逢いに感じて
なんだかドキドキしちゃってます!(≧∀≦)キャー!!!
これはみんなで何かやらなきゃですね!
未来のために、何かどえらいことが出来そうな気がします!

もし差支えがなければ
メッセージでFさんのだんなさんや、会社名とか教えてもらえませんか?
一度頂いたメッセージのアドレスに返信しても
エラーになってしまうんです・・・(;_;)
よろしくお願いしまーっす♪
Posted by チビ母 at 2008年11月21日 12:39
それいゆさん>
わーい!楽しみです♪
クローバー染めのMy布ナプキン(*^ー^*)
クローバー大好きなので、毎月の憂鬱が
逆に楽しみに変わりそうです!

Fさんとそれいゆさんの、ご縁の架け橋になれて
ワタクシとっても嬉しいです!
偶然のような、でも必然だったようなこの出逢い!
わーい!わくわくして来ましたよ~\(^O^)/

ニジョウヒピンで、みんな一緒にお茶できたら
もっと楽しそうですねー!
Posted by チビ母 at 2008年11月21日 12:45
うわぁ!すご〜い。感激ですぅ。あの日の出逢いも偶然じゃなく必然だったんですね。祭天の作り手と少しですがスポンサー。豪快な号外も手元にありますよ。笑いながら楽しみ、やってみま笑!ですよね。
めっせー字杉浦さんに、特注で、奇跡の星(地球)と書いてもらったんですよ。感謝や、夢なんかも、会社に飾ってるんですよ。
アドレスの方ですか、メッセージの方に、送信しました。主人が。
これからもF家族をよろしくですぅ。
チビ母さんのお住まい・お勤め先は、須賀川なんですか?
ゆ〜くりお茶しながら、お話ししたいですね。
私もMyパソコンGETして、ブログを書いてみたいなぁ・なぁんてね。では失礼しまぁす。
Posted by Fですぅ。 at 2008年11月21日 16:26
チビ母さん&Fさん☆
 すごいご縁ですね~~~~♪
 なんだか、3人でお会いしたら、いろいろ盛り上がりそう☆☆☆

 チビ母さんもおっしゃってますけど、
 ほんと、お茶しませんか~~~?

 Fさん、ファン、、、だなんて、、、テレますぅ!
 ほんと、農はだいじですよね!
 これから、いろんなことわかち合えたらうれしいです♪

 
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月21日 20:39
>2008年11月21日 12:39
>チビ母さん

会社宛の返信ありがとぅございます・今後とも、よろしくお願いしまぁす!
Posted by Fですぅ。 at 2008年11月22日 15:21
昨日はありがとうございました!!
良くなりますよ。
大丈夫!!
Posted by 副キャプテンわたなべ at 2008年11月24日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。