家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

チョコなせっけん

昨日(1/22)は、会社がお休みだったので
ず~っと行ってみたかった
香さんのせっけん教室へ初参加してきました!
チョコなせっけん

初めて行く香さんちの場所を、だいたいの見当で行ってしまったので
やっぱり一度通り過ぎてしまいました(^皿^:)ゞ

せっけん作りの予備知識を全く持たずに参加したので
苛性ソーダ水作りの説明で、実はかなりビビってしまいましたicon10

それでも香さん&ko.to.riさんのおかげで
どうにか楽しく作るコトができましたー!

本物のチョコが入ってるのにもビックリですが
二色にする為に入れたのはココア!
お菓子作りをしているようでした(笑)

それにしても30分のまぜまぜ時間は侮れませんね・・・
今日はまだ右腕筋肉痛になってませんが(明日からかな?)

途中休憩の香さんお手製「焼きリンゴ」も、とっても美味しかったです!
ジンジャーティも優しい味でした(^ー^)ごちそうさまでした♪
チョコなせっけん
我が家も、食べきれないほどのリンゴがいただけるので
今度、焼きリンゴ試してみますface02

持ち帰ったチョコせっけんは、保温しつつ24時間は置くとのコト
常に寒ーい我が家では、急激な寒さで亀裂が入ってしまうかも・・・(・_;)

そこでペットボトルで湯たんぽ!
チョコなせっけん
保冷バックを開ける度に、チョコの甘~い香りicon06

完成するまで、あと約1ヶ月!

バレンタインには「あと一週間待ってネicon06」と
メッセージを添えて、プレゼントしなくっちゃね(^曲^)

同じカテゴリー()の記事画像
バリスタ大使?
丘の上のマルシェ@大子
福島市→裏磐梯→猪苗代へ
夕空。。。
物語る背中?^^;
おいしいものあれこれw
同じカテゴリー()の記事
 バリスタ大使? (2013-02-27 17:30)
 丘の上のマルシェ@大子 (2012-09-10 13:13)
 福島市→裏磐梯→猪苗代へ (2012-08-17 12:59)
 夕空。。。 (2012-07-13 13:33)
 物語る背中?^^; (2012-07-07 20:00)
 おいしいものあれこれw (2012-07-05 18:00)

チビ母 at 2010年01月23日20:48 │Comments(4)
この記事へのコメント
先日は楽しい時間をありがとうございましたvv
一ヵ月後が楽しみですね♪

コメント入れるときカラフルボールが弾けてかわいいです(*^^*)
何回も入れたくなっちゃいます!
Posted by 香香 at 2010年01月25日 07:52
>香さん

こちらこそ、とっても楽しい時間を
ありがーございましたー!(*^∀^*)
また参加させてくださいねぇ~♪

このブログパーツ可愛いですよね~
某CMみたいで気に入ってます(^v^)
Posted by チビ母 at 2010年01月25日 10:25
チビ母さ~ん!!先日はお世話になりました~m(^-^)m
とっても楽しかったですよね~♪
筋肉痛なりましたか???
ワタクシ、なんなかったです・・・まだ???これから???
1ヵ月後、楽しみですね~o(^-^)oワクワク♪
Posted by kotori at 2010年01月25日 22:28
>kotoriさん

こちらこそ、大変お世話になりましたー!(>∀<)!

人違いと言う大失態をしましたが
「あー!あの有名な作家さんだー!」と内心どきどきしつつも
とても気さくなkotoriさんに、あれこれ会話が弾んでしまいました♪
またご一緒したいものです(*^-^*)ポ

結局わたしも筋肉痛にならなかったんです~!
香さん伝授の、あのヒジ付いてダラけたカンジのまぜまぜが
良かったのでしょうねぇ~

来月が楽しみですねー!
あ!その前にどきどきカットが待ってるんだった!
Posted by チビ母 at 2010年01月26日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。