家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

がっこう夢まつり

こないだの土曜日は
チビ達の小学校のおまつりでした

いつもは、普通の授業参観+模擬店ってカンジなのですが
今年からは、1~5年生は発表会を体育館でやるというので
楽しみに行ってきました

ちび(妹)の学年は、合唱とリコーダーの発表です♪
がっこう夢まつり
最初は緊張していたようでしたが、降壇する頃には笑顔に戻っていました
心配だったリコーダーも、ノーミスで出来たようです

チビ(姉)の学年は、合唱と合奏です♪
がっこう夢まつり
アコギを弾きこなす小学生がいてビックリface08
吹奏楽には所属してないらしいけど
親御さんも好きで家族で弾いたりしてるのでしょうか?
堂々とした弾きっぷりです!すごい!


須賀川市内でも新型インフルエンザが発生して
体育館内は、マスク着用が義務付けられていました

全員がマスクをしている光景って
かなり異様なカンジです・・・でも感染予防だからしょうがないですが


さてさて、気を取り直して
食べ物の模擬店へicon16 Go!

校舎の中庭には、学年ごとの模擬店テントがズラリ!
販売開始時間前から長蛇の列です!
がっこう夢まつり
役員さんも準備に大あらわicon10
チビ父も学級役員さんと共に忙しそうです!
がっこう夢まつり
準備に忙しすぎて、チビ達の発表は全く見れなかったとか・・・icon11
残念だったね・・・来年も発表会やるといいね・・・

食べ物以外にも、新米(玄米)も販売されいていました!

チビ(姉)の学年で「田んぼの学校」と題して
苗作り~稲刈りまで、全て子供達の手で行われたお米です!

子供達がそれぞれセールスアピールのイラストを描き
名前入りで販売されていました

我が子のお米を探すのに、一時混乱があったり(?)icon10したようですが
うちの分は、チビ父がよけて置いてくれたので
すぐに買うコトが出来ましたface02
がっこう夢まつり
ワルドラのデザイン・・・うちしか買わないよね(笑)

実家と、5kgのお米を半分コしました

少量過ぎて、コイン精米機に入れるのも勿体無いので
玄米ごはんで炊いて食べようと思いますごはん



そしてその後、hugフェスに出掛けようと思っていましたが
実家でまったりしていたら時間が過ぎ・・・

気が付いたら夕方に!

残念無念でありますface10


同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2009年10月28日17:00 │Comments(2)育児=育自
この記事へのコメント
子供達が育てた新米絶対うまいだろうな~^ω^
ハグフェスでお会いしたかったです!!
次回の機会にお楽しみは残して置きます^^
娘ちゃん達、パパもママもお疲れ様でした☆
Posted by ミル姐。 at 2009年10月29日 01:12
>ミル姐。さん

週末あたりに食したいと思いま~す(^ー^*)

fugフェスに行ってたら
ミル姐。さんにもお会いできたかもだったんですねぇ~!
あら~やっぱり残念無念・・・

次回までのお楽しみですね(^v^)
Posted by チビ母 at 2009年10月29日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。