家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

今年最初で最後の・・・

今年最初で最後の湖水浴へ(笑)

昨日8/29は
チビ親子4人で猪苗代湖へ行って来ました!
今年最初で最後の・・・

夏休み明けだからか、キャンプしてる方が数組いる以外は
湖水浴のみの方は、私達以外に誰も居ません・・・face07

その時の時刻・・・午前9時頃
「まだ時間が早過ぎたかな?(^∀^;)」と、大人二人はちょっと動揺(笑)

だがしかし!
チビ達はそんなことは全く気にせず、猪苗代湖へ向かって突撃!
そこから3時間全く戻って来るコトはありませんでした・・・

その間、お疲れのチビ父・・・爆睡(笑)
今年最初で最後の・・・

お昼になりチビ父が呼びに行くと
唇をぶんず色にさせつつ
ガク(((゜д゜∥)))ブル震えながら、やっと陸に上がって来ました(笑)

さぁさぁ!BBQの時間だよー!

焼き担当、チビ(姉) 「どんどん焼くゼ!」
今年最初で最後の・・・

食べ担当、ちび(妹) 「どんどん喰うゼ!」
今年最初で最後の・・・

「はい^^おかーさんicon06」と、チビ(姉)が満面の笑みでくれたのは
今年最初で最後の・・・
「あらー!ハート型だねー!」と、大喜びの母(写メ撮るほどに大喜びw)

だが、よく考えたら・・・ただのタマネギだわね・・・肉ください。

その横で「むっしゃー!」と、肉食系ちび(妹)
今年最初で最後の・・・

たらふく食べたら、またしても猪苗代湖へ突撃!
お昼前から、湖水客もだいぶ増えてきました


ただ遊泳期間が8/24で終わっているせいか
遊泳禁止のブイが無くなっていて
水上バイクがすぐ近くをブイブイ走り回っていて
仕舞いには、泳いでいる人の間も潜り抜ける始末!

事故にならないかと、見ていて非常に怖かったです・・・face07


午後4時になり、キャンプの人も湖水客もほとんど帰り
私達もそろそろ帰り支度です

一日たっぷり泳いだチビ達・・・顔も背中も真っ赤です★
今年最初で最後の・・・
帽子とゴーグルの跡もくっきり・・・

休み明け、ランドセルも背負えず
背中の日焼けに身悶えておりました(笑)






同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2010年08月31日15:25 │Comments(6)育児=育自
この記事へのコメント
肉食系女子、素敵です(笑)

そういえば今年は湖水浴に行かなかったなあ。。。
どうしてだろ。。。

とつぶやいてみたり^^;

クラゲの心配はないですけど、もうお水も冷たいですよね~?
Posted by 香 at 2010年08月31日 16:50
はじめまして☆
湖でBBQイイですね!我が家は子供が小さいのでまだまだ先かなぁ…。
そして水上バイクの記事が気になりました。私の旦那は猪苗代湖で働いてます。素人の私から見ても、年々マナーが悪くなってきていて(>_<) 見せ付けたいのかな!?って思ったり。関係者として悲しい限りです↓↓旦那にもキツク言っておかなければ!!
Posted by あーこママ at 2010年08月31日 17:08
かなり満喫しましたのぉ〜〜♪♪♪
遊泳禁止…年々暑い時期が長くなってるんだし、もちっと泳げる期間長くしてくれたらいいのにね(*^_^*)
しっかし、豪快に食ってんなぁ〜〜、肉、肉(爆)!!
ハート型のきゃわゆくて食べれないわぁ(笑)!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年08月31日 22:40
>香さん

我が娘ながら・・・素敵でしょう?(笑)

猪苗代湖
まだ湖水浴だいじょうぶだと思いますよ^O^
お昼前あたりからだと水温も大分上がりますし
今週末あたりいかがですか~?

紫外線はものすごいので、日焼け予防は入念に!
ずっと日陰に居たのに、私も二の腕日焼けして
今も赤いです・・・ヒリヒリ★
Posted by チビ母 at 2010年09月01日 14:39
>あーこママさん

はじめましてー!コメントありがとーございます^^

チビっこには、夏の直射日光はまだ危険ですよねぇ
うちも小学校に上がってから来るようになりました
今では毎年一回は必ず行きますね~♪

水上バイクのコト
上の子は波が立って喜んでいましたが(笑)
下の子は怖い!とビビっていました・・・
うちよりもっともっと小さいコがたくさん泳いでいたので
予期せぬ事故に繋がらないとも言い切れません★
関係者の方(業界の方?)が危惧していただければ
安全への関心も高まりやすいかと思います^^
旦那様を通じて、安全運転を発信していただければ幸いです♪
あ!でもやんわりとで(笑)
Posted by チビ母 at 2010年09月01日 14:57
>といにこ('∀'●)ママ

たぶんね
監視員とかやってくれてるのは、地元の高校生とかだったから
夏休み期間が終わったから、管理外になってるんだと思うん
ここ館浜は、とても良心的で駐車場も無料で有難いのよね~(^ε^)♪

うちの肉食獣・・・じゃなかった女子!スゴイっしょ?(笑)
むっしゃー!って効果音出してあげたら
こんな写メ撮らしてくれたよ(笑)
だれのDNAだ?私のじゃないぞ?・・・私のかな?^^;

ハートのタマネギ美味かったよ!
うん・・・美味かったけど・・・お肉もプリーズ(笑)
Posted by チビ母 at 2010年09月01日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。