家族旅行には⇒ じゃらんnet (^O^)/

マスク着用!

5/7~8までの未明に大量発生(放出?)していた
謎の白い煙と黒い煙に、かなりビビリ気味な今日この頃です^^;


「直ちに健康被害は無い」にしろ
自衛して極力被爆しないように努めるのは必要ですよね

たくさんの方々が警鐘していますが
今最も注意するべきは「外部被爆」よりも「内部被爆」

そして今すぐ出来る内部被爆への自衛が
「マスク着用」だそうです

マスク着用!

飲食物からの内部被爆より
呼吸からの内部被爆の方が
ずーっと大量に取り込んでしまうから


「直ちに避難」は出来ないので
とりあえずすぐ出来る「自衛」に努めます(・∀・)>



同じカテゴリー(育児=育自)の記事画像
夏休みは・・・大忙し?w
遅刻サンタw
今年もあと数時間。。。
娘カレー♪
8月いろいろ(2)宮城編
きゅうきょなすどらいぶへ
同じカテゴリー(育児=育自)の記事
 夏休みは・・・大忙し?w (2012-08-24 15:14)
 遅刻サンタw (2012-02-26 23:31)
 今年もあと数時間。。。 (2011-12-31 18:48)
 娘カレー♪ (2011-11-16 16:42)
 8月いろいろ(2)宮城編 (2011-08-27 16:38)
 きゅうきょなすどらいぶへ (2011-08-01 17:30)

チビ母 at 2011年05月09日12:04 │Comments(2)育児=育自
この記事へのコメント
最初は、マスクを二枚重ねしてたのですが、放射能はもっと粒子が細かいからマスクしても意味ないよーといわれ・・・・。

地元でマスクしてると、笑われ・・・。

だんだんマスクしなくなっちゃってます。
慣れって怖いですよねー。

自分の身は自分で守らなくちゃ。って思うのですが、マスク星人が回りにいないとあれ?って思っちゃいます・・・。
うううう・・・。
Posted by ザベス at 2011年05月09日 15:34
>ザベスさん

そうそう!

周りに居ないと恥ずかしいカンジしますよね^^;
「なに過剰に放射能にビビってるの?」って笑われそうで
現に郡山市の女子高校生の間では
ぷちイジメ(?)に発展しているとか(;ω;)

でもこれからどうなるか世界でも例の無い「低被爆の長期化」
絶対に可能性ゼロでない限り
自衛は必要かなと思います^^

どうしても抵抗ある場合は「花粉症になった」とウソつく!w
Posted by チビ母 at 2011年05月09日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。